2015/1/29 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

2015コサージュフェアはじめました。
幼稚園・小学校の入学式は華やかピンク&ブルー、
高校はグリーン&ベージュが人気。卒業式はグレー系、
来賓での出席は上品ゴールド系がおすすめです。
先生方もご来店されて、袴やスーツにあわせてお選びくださいます。(^^)/
2

2015/1/29 | 投稿者: huamiee

クリックすると元のサイズで表示します

2015コサージュフェアはじめました。
幼稚園・小学校の入学式は華やかピンク&ブルー、
高校はグリーン&ベージュが人気。卒業式はグレー系、
来賓での出席は上品ゴールド系がおすすめです。
先生方もご来店されて、袴やスーツにあわせてお選びくださいます。(^^)/
0

2015/1/23 | 投稿者: huamiee

無事出国手続きを済ませて、搭乗口でぽえーっとしてる間にそろそろ搭乗の時間。



??まだアナウンスがない。


??まだない。



アナウンス。

??ゲート前がざわつきだした。

中国語聞き取れない。


なになに?どうしたの?遅れるの?


あっというまに混乱の乗客一行。


こんなとき日本でもスタッフにキレたりするけど、こっちは半端ない。

怒鳴り散らす。


え。待ってたらいいの?


しばし待てども状況変わらず。

「バスに乗るらしい」と。タラップまで?と思いきやどうも違うらしい。

なんとホ、ホテルまで!?ちょ、ちょっとまってー


その辺のスタッフをつかまえて尋ねる。


「あー、トラブルで整備に時間がかかるのでホテルで夕飯を食べてください。」と。


おいおいおいおい


遅れても出発するのか、欠航なのか。なにもわからないままとりあえずバスに積み込まれる。


とりあえず、バスの中から娘にショートメールを送る。

「まさかの飛行機が飛ばん事態!! 明日の早番、誰かにお願いして!!!!」

私の端末はWIFIないところではLINEがつながらないので、代わりに娘から
フワミースタッフLINEに送信、無事早番OKの連絡をもらえて、ほっと一安心。

さぁ、これでどんとこーーいっ!!!
ホテルで晩飯食ってやろうじゃないの!!

てかLCCでもそうゆうとき手厚くお食事とかあるの?
もしや自腹?
以前、日本のステキ航空会社で遅延してトランジットが間に合わなかったとき、
現地のスタッフさんが空港内の高級中華料理屋さんに連れてってくれた。
そして「どうぞお食事を…」ってなステキ待遇だった。

しかし、今は格安LCC。そんなこんなを思いながら、バスはどんどん空港から遠ざかっていく。
どこの連れていかれるのか…。夜の天津、車内から見てもさっぱりどこかわからない。
まさにミステリーツアー…。

30分ほど乗っただろうか。
とある中級ホテルに到着。ここどこ状態。
そしてロビーにはいるやいなや、フロントにて部屋の争奪戦。
我々日本人はポカーーーン…。いや、そんなことではいけない!参戦しなくては!!

そんな中、日本人たちの部屋割りを仕切っているひとりの中国人女性がいた。

なんと偶然、その女性は私も以前通っていた吹田の中国語教室の先生だった。
娘と旦那は過去にその先生に習ったことがあった。

で、私たちも便乗して先生の采配にお世話になることに。
先生引率の下、生徒さんたちとツアーされてるのかと思いきや、
先生はこの状況で、見知らぬ個々の日本人たちを統括してまとめていらっしゃたのだ。
すばらしいボランティア精神!!!

で、やっと部屋割が終わり、鍵を与えられて皆とりあえず落ち着きを取り戻し、
部屋に入るためエレベーターを待っていた、そのとき。


ざわざわざわざわ…




「え?!」先生の第一声。


「あーーーーー、飛行機なおったから空港に戻りますだってー」


えええええっ!?!?

部屋は?!豪華中華ディナーは?!


「皆さん、バス乗ってくださーーーい!!」



な、なんと…ど、どやさ…


もう訳が分からず、またバスに乗り込む私たち。

が、乗車しても一向にバス出発せず。


「だれかいないそうです。」


おいおいおいおいおいおいーーーーーー!!!!


40分ほど車内で待たされ、やっと動き出した。

いなかった人はホテルから離れてコンビニにいってたらしい…。なんで…。やめてよね…。



空港に着くと、再々再度の出国手続き。何回すんねん。

そして無事数時間遅れで大阪に向けて離陸しました。


途中、投げられるように配られたのは、冷えたマクドとケンタッキーのハンバーガー。
選べません。与えられたものを食べる。常温保存の牛乳とともに。

中国系LCCでお食事がでるなんて、逆にいい経験だわ〜。


そんなこんなで家に着いたのは明け方でした!!

あー、無事に帰ってこれてよかった!!
おしまいっ。










1




AutoPage最新お知らせ