2016/6/23 | 投稿者: huamiee

朝の散歩から一旦ホテルに帰ってきてチェックアウト。
空のカートをゴロゴロ引いて、仕入れに向かう。
夕方まで真面目にお仕事。
と、思いきや、西安の仕入れ問屋がしょぼくて、時間が余ってしまう。
でも他の土地では見たことないアクセサリーをゲットできたので、満足とする。←自分に甘い

夕方に北京から到着する家族(ダンナとムスメ)と待ち合わせなので、ホテルのWifi使えるスポットで待機。
無事、合流して部屋で一休みしたのもつかの間、このシルクロード起点の異国で
父と娘の壮大なる親子喧嘩勃発。北京でひと悶着あっての再着火らしい。
内容はさすがに割愛。
父の言い分も娘の言い分もわかる。わかるけど。
日本ならここで第三者の私が尋常ではないキレモード炸裂で、浪花でいうところの
「もうわやや」状態にさせるのがオチである。

ついに娘が
「北京に帰る!!!!今すぐ帰る!!!!」と言い出し、
広げていた荷物を片づけだした。
「ママには悪いけど、もう無理だから!!!!」
とカートを持って立ち上がった。

この娘、中国全土どこに放りだされようが自力で北京に戻れるスペックもってるので、マジで言ってる。
寝台列車で大陸横断して北京に帰るつもりだ。そして明日の飲み会に参加するつもりだな。
元々先にこの旅行は決まってたけれど、親と遺跡めぐりより学生が楽しいことは北京に山ほどある。
だよねー。だよねー。と、思ってたら涙がポロポロ…。

するとつかさず、
「あー!ほらー!ママを泣かすなよぉー、ママこの旅行楽しみにしててんぞ!」
と私に焦点をあててきた。
なんで尻拭い私やねんと思いつつ、
「とりあえず荷物を置いて。せっかくきたんだから晩御飯だけでも食べよう。
そして明日の朝、列車で帰りなさい。北京に夜にはつくでしょ。だから今晩だけはママのためにここにいてちょうだい。」
といって、引くに引けぬ娘に、とりあえずの妥協案を提案した。

そして海鮮屋台で一杯飲んで、西安の街をプラプラしているとケロっと気分が治ったらしく(そうゆうテイにしてくれてた)
結局最終日まで一緒にいてくれてました。

西安の海鮮屋台 
東新街×尚○(瞼のような字)路
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

そして、いい情報を。
西安の超市、便利店にはほぼ冷えたビールは置いていません。
回族多いので、ビール自体置いてないレストラン多々。
置いてても常温でててくること多々。そんな中、冷えたビール売ってくれる便利店はここ!
貴重なので、麦芽好きさんはメモって損なし!

クリックすると元のサイズで表示します
北大街の大洋百貨の向かいの路地をはいったところ。
すっごく大ざっぱな書き方ですが、西安の街は小さいのですぐわかるはず。

クリックすると元のサイズで表示します
夜の写真はこんな感じ。この美食巷をはいっていくとちょっと歩いて左手の便利店です。
百度地図にはまだ新店なのか載ってません。

どなたかのお役にたてたら幸いです〜★
1

2016/6/19 | 投稿者: huamiee

エクスティアラに新しいタイプが仲間入りしました。

一番小さな、とっても小さなヘアピース、【プチ】(仮)です。

クリックすると元のサイズで表示します

ショートボブヘアのヘアピースとしてのご利用がベースですが、
こんな使い方も。

クリックすると元のサイズで表示します

なかなか便利です。

ショップサイトに登場してくださるモデルさん募集中です。
見つからなかったら、また私が髪をざっくり切って登場となります…。
1




AutoPage最新お知らせ