2007/6/25

リトルウィッチアカデミア本募集規定。  らくがきの楽屋裏
2018/12/29開催、コミックマーケット95(1日目)にてリトルウィッチアカデミア本を出すにあたり、
ゲスト原稿を募集させていただきます。

こちらはそれについての規定を確認するページです。
クリックすると元のサイズで表示します

・参加条件

最低限この記事に目を通し、ご理解をいただけること。
質問にはお答えしますのでわからないことがあれば何なりと聞いてください。
また、昨今の情勢を鑑み、内外に問題を抱えている方のご参加をお断りすることがあります、悪しからずご了承ください。


・基本

リトルウィッチアカデミア本で全年齢向け。モノクロないしグレースケール。出来る限り新規描きおろし、完成原稿でのご提出をお願いしています。

カラーで製作しても構いませんが、印刷したものは白黒になります。
クリックすると元のサイズで表示します

お色気要素については全年齢の範囲でOKですが乳首の露出は不可。
カップリング等については特に制限はないですが
BLや、ハードなもの(過度の生々しい暴力描写など)、ヘイト創作に連なるもの
LWAと関係のないキャラクターが大きく扱われるものはNGとします。


・ページ数

原則として1〜4Pの範囲内でお願いします。
イラスト、漫画、どちらでも可です。
複数ページの場合は提出時に左右どちらのページから始まるのかを指定していただきます。
また、見開きイラストや見開き左右ページをまたぐコマがある場合は、調整の都合で仕上がりがイメージと変わってしまうかもしれません。ご了承ください。


・サイズ/解像度

仕上がりはB5(一般的な同人誌、少年ジャンプとかのサイズ)横182×縦257ミリで、
製作上のサイズはこれに上下左右に3ミリずつ断ち切り(印刷、製本時に紙をカットする際に必要なゆとり)
を足した「横188×縦263」ミリとなります。

解像度は350dpi〜600dpi推奨で、
600dpiの場合で4441×6213ピクセル(断ち切りを除くと4299×6071ピクセル)
350dpiの場合は2591×3624ピクセル(断ち切りを除くと2508×3541ピクセル)
となります。
解像度ってなんのこっちゃ、という方は上記ピクセルの原稿で製作してください。
またこれより小さくてもある程度まで対応できます。
あまり端に文字を入れたりするとページの中央(いわゆる「ノド」)に巻き込まれて見えなくなる場合があるのでお気を付けください。


・締め切り
12/15とさせていただきます。数日のゆとりを持たせてあるので遅れる、または辞退の場合はご連絡お願いします。
またこの日を過ぎた場合、複数ページの配置指定に対応できないことがあります。

・原稿受け渡し

各種ファイル受け渡し用のサービスやメールにてお願いします。メールアドレスは 「 hys-terribler@hotmail.co.jp 」
統合してあると編集作業においてとても助かります。
ファイル形式はPSD、clip推奨。pngでも対応します。
また、日本語名のファイルだと受け取れないことがあるのでファイル名はアルファベットでお願いします。
メールアドレスに送信された場合でもでTwitterなどでご一報いただけると嬉しいです。

・報酬

完成した本になります。
スペースまで足を運んでくれる方には直接お渡しを、サークル参加されているのであればこちらからご挨拶に、
そうでない場合は郵送を考えていますが、その場合はご住所等お尋ねすることになります。
データとしてお渡しするという対応も出来ますので、お好み選んでください。

また、日本国外の方に対してはデータのみの報酬とさせていただきます。申し訳ございません。
クリックすると元のサイズで表示します


・ゲスト原稿の公開時期

イベント後出来れば半月〜ひと月ほどの期間をおいてください。
都度許可は必要ありませんが、公開に合わせてこちらの本を宣伝していただけると嬉しいです。
また、製作中のものを公開することについては特に制限はないです。


以上です。奮ってのご参加お待ちしています!!

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ