2008/3/22

俺だけは安心!俺だけは例外!俺だけは特別!!  らくがきの楽屋裏
そんな風に思っていた時代が、俺にもありました。
どーーーもそれなりの時間生きてきてはじめての花粉症の予感。
目がむずむずするし鼻水がとまらん。
安全圏なんかどこにもないんですね。助けて。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/3/22

ただいま調整中  らくがきの楽屋裏
みたものにすぐ影響されるのは悪いクセだと思う。
けんどもまあ、今一度基本に立ち戻り、自分の有り様を見直してみるのも悪いことではないと思う。
なんか原稿とか全然進まないし。
「アタシさーケツに火がつかないと燃えないタイプだしぃ〜」
それは普通のダメ人間です。チャンチャン。頑張れ俺。

らくがきシリーズ。
クリックすると元のサイズで表示します
saxyun先生の「ゆるめいつ」「空想科学X」を買ったので描いた。
クリックすると元のサイズで表示します
脱力系のネタが描けないからそういうセンスをすげー手に入れたい。


拍手をいただける皆さんありがとうございます。
なかなか語彙も文才も無いのでお返事出来ませんが、しっかり受け取っています。
ちょっとしたイベントで会った方に捕捉されたり
なんか期待していただいたり、
はじめての方には質問をいただいたりもしますね。
そしてたまにいち早く情報をいただいたりも。
夏候淵ダラスだとゥ!?マジで!?マジでマジでマジで!?
クリックすると元のサイズで表示します
というわけで描いてみた。

SD三国伝がとてもよい展開でいい感じです。
過去に足を洗ったSDの人も、SD戦国伝(武者)とかの設定から抜け出したのを快く思わない人も、
一度キットを手に取ったりその世界に触れてみてください。
リセットしたが故の自由さ、そして戦国伝から脈々と受け継がれる武る者の血統。
ガンダムではないキットも積極的にキット化する姿勢など、意気込みが感じられます。

そういや裏設定では戦国伝で出てきた『影舞乱夢』っつー国があった場所が舞台みたいですね。
戦国伝中でそこを治めることになる白龍大帝こと「龍帝」の末裔が出てきたり。

漫画も面白いです。コミックボンボンの忘れ形見である風雲豪傑編(全二巻?)と、
ケロケロエースで期待以上のものを見せてくれる英雄激突編(連載中)。
童心に返ることが出来るねー。うんうん。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ