2009/2/27

レッツロック  らくがきの楽屋裏
ぱにぽに11巻の発売日なので
開店と同時に書店へなだれ込みます。
するとそこには長蛇の列が!

あったらいいなと思った金曜日なのです。
このご時世、たとえドラクエやウインドウズ95でもそこまでは並ばないでしょう。
行列が出来ることが減ったというのはいいことなのですが、
ちょっと寂しくもあります。
一昔前の正月の閑散とした街中の様に、不便な中にあるワビとサビってなんか好きなんです

っていうかサイン会の際にぱにぽに11/はなまる5の予約取ったんだしそこでなんとかしろよって話ですよね。
こっちで予約した分は布教用に。

今日のらくがき。雑君保プ先生っぽく
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/25

サーロインステーキ  らくがきの楽屋裏
去る冬コミの日、秋葉原で立ち寄ったステーキ屋にあった「1ポンドステーキ」が未だに忘れられません。
違うもの食べたあとで気づいたのでものすごく後悔しています。
今度行くときは今度こそ食べたいものです。

さて、サイン会の予約を無事にゲットすることが出来ました。
この手のイベントにしては珍しく手の届く距離なので、しっかり掴んでこようかなと思います。
道に迷うこと、公園のトイレに連れ込まれてクソミソにされること、
悪質なストーカー被害、サイフの紛失、翌日の予定などなど、気をつけなければならないことはいっぱいあります。
可能な限り安全で楽しい旅行にしたいものです。

クリックすると元のサイズで表示します
今日のラクガキは朝霧姐さん。まろまゆのマイナーキャラ。
このたびぱにぽににも出演と相成りました記念に一筆。
指抜きグローブは二次元のロマン。

2009/2/22

侍戦隊シンケンジャーと仮面ライダーディケイドが面白いのです。
伊吹角さんの時代の水戸黄門にハマっていたのを思い出しました。
殺陣も時代劇っぽくていいですねー。
ディケイドもいい味出しています。
「ありものを使って再構築される世界観」というパラレルワールドの作り方が好きです。
今のうちに電王・キバ以外の見ていないライダーをかじるだけでもしないと
違うことを楽しめないかもしれないのでお勉強します。多分。


さて、大阪で氷川へきる先生、勇人先生のサイン会があるそうですね。
新幹線で一時間程度の距離なのでうまく予約が取れたら行ってみたいものです。
キャリーバッグも要らないお手軽旅行!関西にも久しぶりに行くし、やってみたいなあ!
しかしまずは電話から。さてはて、どうなりますやら。


今日のらくがきはマーメイドプリンセス・ベホイミ。
クリックすると元のサイズで表示します
過去に同人誌『MGO2』で描いたシャツ姿です。
でもベホイミに憑依しただけの状態でも動けるっぽいんだし
わざわざロリ形態に変身しないでもいい気がしますね。
色々と大人の都合を感じる姿です。いかがわしい同人誌なだけに。
こりゃうまくないですね。

どーも義務感に弱いらしく、水面下で作業中のアレやコレが止まっています。
ネタだけは出てくるんですけどねえ。
まだ二月とはいえもう二月。そしてあっという間にコミケ当落発表がある六月なのでしょう。
腰をすえて、でも遊び心は忘れないでやりたいものです。
とりあえずベホイミちゃんでも読み返してみようかな。

2009/2/20

GFかってきました  らくがきの楽屋裏
ページを開くなり「カミヨミ」の印象的なシーンが目に入ってきました
何故かデカいカップヌードルを頭に抱えてるように見えたのは疲れていたからだと思います。
そういやドキばぐ一旦終わっちゃったなあ。また再開するといいなー。

はい。今月もぱにぽにです。
いよいよDVD-BOXも近くなって、11巻も近くなって俄然盛り上がるぱにぽに熱!!
ぶっちゃけまだ感想はかかないんですが今回も面白かった!
ここ最近は少し昔に立ち戻ってる感じがしますねー。
色々なキャラを色々な視点から描くのは当然好きだけど
こうやってメイン級を掘り下げていったりするのも大好き。

あとるきあ思い出しました。
サプライズで11巻に収録されてないかなーーーー

2009/2/16

寝しなに本を読む  
大抵は眠れなくなって、現在午前三時。
翌日に響くとわかっている時ほどこんなことをしてしまう気がします。

最近読んだ本。
「こわしや我聞(5巻まで)」「るくるく(6巻まで)」「学園キノ2」
「棺担ぎのクロ(2巻まで)」「エンマ(2巻)」「キルミーベイベー」
などなど。ダラーっとしているもんです。

今のうちからやっている作業はあるのですが、
それに何か集中出来ないのは読みたい本のせいなのか
それとも肩か、腰か、目か、実は心構えの問題か。
出来ればイベント一ヶ月前とかでなくても集中力を作れるようになりたいもんです。
そんな願いを込めつつ、コミケ申し込みの最終調整をしようと思います。
オンライン申し込み超便利です。ものぐさ太郎なので。

おわり。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ