2009/9/28

プラモの日  
今日はBB戦士三国伝の新作を買ったりしていました。
太史慈ドムと外伝のキョチョ、ジュンイクガンダムの三体。
ドムがすげえかっこいいです。
ヴァルヴァロモチーフの支援機と合体してやたらモンスター風の格好になったりします。
クリックすると元のサイズで表示します
これが
クリックすると元のサイズで表示します
こうなります。本編中では轟(三国志の呉に相当する国)が
悪者として描写されることは無いのでこんな子でも味方の侠気溢れるドムです。
ケロケロAのマンガでは踏み台ネタもしっかり使っていてステキ。


外伝は流用なのでなんともいえないのです。
本編キットとは大人と子供ぐらい大きさが違うジュンイクの高身長化は…難しいかなあ。

2009/9/27

ぐるじお  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します


困ったことになったんです。
色々徘徊してたら
次の同人でやろうと思ってたネタをかなり綺麗になぞった被りネタがあったのです。
当然後発になるのでこりゃマズい。イチからなんとか考え直さなくては。
ゼロには出来ないからなんとか組み込みつつ。

というのが今日のあらすじ。
いやホント情報収集は怠っちゃダメですね。うん。
グッバイメインのネタ。グッバイ姫子。いや姫子描くけどさ

2009/9/26

アッガイ  
今日のまんが。


「機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル/曽野 由大」
という漫画が出ていたので衝動買いしました。
以前に読んだ連邦チンピラ漫画「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」と同じ作者の作品。

ガンダムの一年戦争中を題材にした
タイトルまんまのロードムービー?風作品です。

オビとかにはアホアホ漫画と描いてありますが、
アッガイや水陸両用MS達のアクションがブっとんでる割に、
それに至る経緯は割と真面目だったりしました。そのギャップがまた面白かったり。

「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」とのリンクも見所。
連邦愚連隊では描写が足りなかったキャラのミッシングリンクがあったり
最終決戦は同じ舞台の別の場所で進行しています。
ただし直接両方の主人公が対峙したりはせず、
あくまでも同じイベントの中のお話が二つ。といった具合。
題材がガンダムの一年戦争中であるならそりゃ同じイベントなんですが、
密接に二つの視点から同じイベントを描くのは作者が同じならでは。


こういう世界観の共有というのはかなり好きなのです。
人のリンクもいいですがイベントが絡み合うのが特に好き。

2009/9/25

ラフ描きプリーズ  らくがきの楽屋裏
体力切れとか気力切れとかで結局描けなくなってしまったものとかが結構あります。
またスキをみて完成させてあげたいところ。もしくは誰か仕上げてください。
お絵かきBBS、チャットのラフをSAIとかで仕上げようとするなんかうまくいかないのよなー
なんだろう。使ってる脳みそが違うとかそんなのなんでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
夏の悲劇

クリックすると元のサイズで表示します
もるみ

クリックすると元のサイズで表示します
これは妹を追加して完成させましたが優麻。

2009/9/24

ああ、それにしても棒が欲しい  らくがきの楽屋裏
棒が欲しい時に降ってきません。なんで。

テトリスのお時間。最近はCOMとの対戦をしています。
LV4のCPUに大体十回に一回勝てればいいレベル。
なんで勝てないのか!!というわけで
勝ってる時の状況を覚えてメモをするのでした。

ちょっとずつ勝率が上がってる(気がする)のはやっぱり楽しい。
でもレベル5だと瞬殺されましたとさ。

また後輩に対人戦でも申し込もうかしらねー。
オンリーワン・アナザーワン


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ