2009/10/7

夢の架け橋  らくがきの楽屋裏
トラウマになっている郵便事故。
実際にそのきっかけになったものが本当に郵便事故だったかどうかはもう知る由もありませんが、
とにかく郵便に対しては特に疑り深いのです。

というわけで住所とかちゃんと書いたか?と見直すこと数回。
お待ちかねのコミックマーケット受付確認ハガキが来ました。
別にこれで当落がわかったりはしないのですが、
とりあえずこれが来るということは当選すれば書類も届くということ。

去年はもう少し早かったような気がしたので不安だったのです。
友人に「まだ来てないよね!?」と確認取ったりチキンぶりを遺憾なく発揮していました。

とにかく一安心。時間があまり取れませんが、ちまちま頑張っていきます。
クリックすると元のサイズで表示します
せっかく路線変更したので一条さんとかも混じってもらったりします。

2009/10/7

検索してよ、翔太郎  
今日は仮面ライダーのお時間。

仮面ライダーWの途中に入るガンバライドのCMがこう聞こえました。
ガンバライドは七弾のシャドームーンとブラックRXがすげえ楽しみ。一枚は持っておきたいです。

仮面ライダーWが面白いのです。
例えば
冒頭で変身中に変身する二人の相互通信が出来るのが大きく描かれるエピソード→決め手が相互通信を利用したもの、など、
描写の一つ一つが収束するのが明確にわかる感じで、非常に堅実。
見ていて気持ちがいいです。

変身直前に挿入されることの多いキメのBGMもカッコいいです。
変身してからは仮面ライダーディケイドのBGM「ディケイド(ちゃーちゃーちゃーちゃちゃーのアレ)」に対してインパクトが薄い感じですが、
ベルトの特徴的な音声を立たせるためかなーとか思ったり。

かなり好みのテイストで描かれるお話なので今後も楽しみ。
ライバルポジションっぽい霧彦さんの括約も楽しみなのです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ