2009/12/31

MGBA MOMOTSUKI GAKUEN BOILED AURORERS詳細  同人/コミックマーケット情報
コミックマーケット77に参加しました。
サークル名は『ヒステリブラ』
三日目、12/31(木)に東2ホール、V-56bにてスペースを構えさせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

新刊は「MGBA MOMOTSUKI GAKUEN BOILED AURORERS」
「ぱにぽに13巻」本です。
長いのでMGBAと略していただけるとうれしいです。もしくはムグバ。
今回もいかがわしい本。18禁です。


今回参加していただいたゲスト様は五名。
名前クリックで作者サイト、もしくはピクシブのページへ飛びます。
蓋様
Dice様(Pixiv内)
一休様
みらきち様(pixiv内)
大菊テモ様

結果はここまでの歴代二位。C75のMGiAより1部多い数を買っていただくことが出来ました。
そしてC79、2010年冬コミにてついに完売!ありがとうございました!

また、東3ホール、エ-14bにスペースを構える「ひとやすみ」様の発行する
『ひとやすみっくす10 ひとやすみっくすREMIX』にゲストとして参加させていただきました。

「ぱにぽに」を題材とした「ひとやすみっくす6」からベッキー・姫子を描かせていただきました。
MGBAの内容と微妙に対応する感じになっていますので、両方ご覧になっていただければ嬉しいです。

2009/12/31

レディゲットセット  らくがきの楽屋裏
さてさて、今はお宿をとってのんびりしているところなのです。
興奮もしますが、身の丈にあったレベルでまったりやります。

相変わらずアナログこわい病なのでスケブはちょっと残念かもしれませんが
それでももし描かせていただけるのならがんばろうと思います。よれよれでも許してください。
当日は帽子か妙なお面を目印にV-56b『ヒステリブラ』まで。
お待ちしております。

とらのあなでの委託販売は通販に対応してるのか結局わかりませんが、
どちらにせよあまり数はないのでお早めにどうぞー

そして多分もう年内の更新は無理だと思いますので、
これを暮れの挨拶に代えさせていただきます。今度こそ。
それでは皆様、よいお年を。


ちょっとでも寝て備えておきます。おやすみなさーい。
続きを読む

2009/12/29

ホワットアワンダフルワールド  らくがきの楽屋裏
今年も1年いろんなことがありました。
特に今年は(ちょっと)アクティブに動いた結果色々な目にあったりしました。
始めてサイン会に繰り出したり。
出すぎた要求で人に迷惑をかけたり。
夏のコミケではいろいろな人に挨拶をしていただいたり。
もちろん、モチベーションのよりどころとなった面白い漫画や特撮などもかかせません。

そんなわけで年忘れ大きなお絵かき。
ぱにぽに?を骨子に、今年のスタイルをごっちゃごっちゃにしています。
4月のだっしゅ!絵、夏コミ直前のベッキー、171話のベッキー
10/18のベッキーなどなどを取り混ぜつつリミックスしたもの。
クリックすると元のサイズで表示します
後ろの人たちは印象の強かった人たち。
ただしC組メンバーとかぶる人は省いています。零とかアーリー姫子とかもインパクトあったなー

そしてC組メンバーのカード。デザインは色々考えたんですがほぼまんまガンバライドです。
フリー素材などはお借りせず1から手作り。というか素材を使わせてもらうという考えに思い至りませんでした。


ちゃんとフルサイズで作ってあったりします。
もったいないのでここではっちゃいましょう。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

雛形。倍のサイズ。君だけのカードをつくりだそう!!
クリックすると元のサイズで表示します

そして試作品のベッキー。
クリックすると元のサイズで表示します


あとまだ通販で使っていただけるかは未確定なのですが、
とらのあなでの委託販売を申し込んでいます。
31日に出してもらう予定ですが当日は当然コミケに出ていますので
事前に告知しておきます。


さてそれでは、皆様よいお年を。
とかいいつつ明日も記事書いてそうですが。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2009/12/25

かざりつけ  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
今日はこういった飾りつけアイテムを製作していました。
HALバージョン、ベッキーバージョンを気分で入れ替える予定でふたつ製作。
ベッキーバージョンもこのブログのどっかにあります。

SDはノってる時に描くとさくさくかけます。たのしい。

2009/12/25

メリスマス  
サンタさんには休日をプレゼントして欲しかったです。
最近はちょっといかがわしい絵修行週間だったので
こちらで貼れるらくがきがあまりありません。詳しくはピクシブへ。

そんな中のらくがき。いともたやすく行われるえげつない妄想。
クリックすると元のサイズで表示します

なんか最近急に一条さんムードだなー
いや元から好きですけどね一条さん


もう旅行の日も近いので、とっとと準備をしないといけません。 
都会暮らしならいざしらず、田舎物は貴重品を忘れると取り返しがきかないです。
丹念にチェックしよう…。

旅行の前にちょっとだけお伝えできることがあるかもしれません。





web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ