2010/1/31

あと十ヶ月は戦える  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
というわけでちょっと前からこつこつやっていたもの…のプレバージョンです。
フルバージョンはちょっと難航していて間に合わなかったので
仮デザインということでこれを。

締め切りに定めたのが今日だということに意味はありますが、
ぶっちぎっちゃったし恥ずかしいので単純に一月末だからということにしておきます。いつまでも同じことにかかりきりじゃしょうがないですしね。とかいってめちゃくちゃぶっちぎっちゃったけどね。
ぶっちぎるぜぇ!

今年はぱにぽに十周年。そして連載開始は十月(たぶん)。
そんなわけであと十ヶ月は戦えるネタです。
そのプレリュードとしても。


かっこつけてもフル遅れてるから世話ないなあ。はやめに完成させます。

2010/1/27

ベイビープリーズ  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
今日は応援させていただいている漫画、『キルミーベイベー』2巻の発売日なのです。
一巻よりますますキレの増したギャグと、かわいくなったキャラクターに心惹かれまくりです。

普段はキャラクターが目一杯居るのが好きみたいなこと言ってますが、
あくまでその作品の魅力と思うところとしているだけで、
別にどんな作品でもキャラいっぱい居れば無条件に好きというわけではありません。
そういう作品に関しては「多くの人数で舞台を演出する」作品としての魅力を感じられたから好きなのです。
つまり逆に魅力が「少人数で展開する」であると感じた作品はそこにこそ魅力を感じます。
っつーわけでキルミーベイベーに関してはソーニャとやすな、時折忍者が少ない人数で織り成すギャグが好きなのです。

巻頭特別企画ミルキーベイベーとか盛大に吹きました。
いやーいいもの読んだ。

2010/1/23

今やってるおえかきが欲張りすぎたため予定に間に合う気がしません。
でもせっかくきっちりやったので予定から多少遅れてもイメージする最良の形にしてやりたいところ。
ガンバロー
忘れてなかった!

2010/1/20

びっくりするほど…何もないな  
山篭りは一日弱で終了という意思の弱さ。まあツイッターとかでは普通にやってますし。

え?何サイドメニューって。おいしいの?
というぐらい触れていなかったサイドメニュー。
増えてきた情報を一括整理するために活用してみました。
結果としてトップページがタイトルの通りに。またイベント近くなったら増えると思います。
夏の話です。コミックなんとか行きたかった!

今月のぱにぽに感想に関してはいつものとおりまだ自粛です。
そして結局忘れます。ひどい話だ。
次回は水着回の予感なので今からドキドキですね。

2010/1/19

MGBA通販分完売のお知らせ。  らくがきの楽屋裏
おかげさまでとらのあな通販分を完売することが出来ました。
ありがとうございます。
とはいえまだ在庫はありますので、またの機会にでもお目にかかれれば。

通販に対する感覚もつかめたので、次回イベントからは積極的にやっていこうかなーと思います。
その際はまたよろしくお願いします。

やりたいこともあるので今日から少しの間引きこもろうかなと思います。GF一冊抱き締めてやまごもりだー


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ