2010/4/18

演とは宴なりすなわち円なり  らくがきの楽屋裏
昨日は眠れない状態でSDガンダム三国伝を初めてナマで(今までは携帯ワンセグ録画などで)見たのですが
あまりに濃い内容で興奮しすぎてしまいさらに眠れなくなってしまいました。
曹操!夏侯惇!夏侯淵!孫堅!孫策!周瑜!孫権!
朱儁!紫部隊兵!木星合身!三位一体!
三国志の名エピソード「桃園の誓い」を盛り込んだエピソードだけあって
非常に濃密で鼻血が出そうになったのです。

クリックすると元のサイズで表示します
眠れない間で馬に深く座り込む改造を施してみたり。
つっても鞍切っただけなんですけどね。
鞍を切るだけではリアスカートがあったり
スカートがでかいキャラクターにはまったく対応できないので
その辺をなんとかするのが今後の課題かなあ。


そして昨日は土曜日。そして今日は日曜日。
こういう時期は大人の事情で一日早く市場に並んだりします。アレが。

というわけで買っておきましたGファンタジー。
読んでおきましたぱにぽに。センターカラーがおしゃれです。

今月はアレがソレでサブキャラ好きの俺、満足!
そしてメインとなるのはあくまであの二人でみんな満足!
詳しくは五日後ぐらいに多分書きます。

14巻表紙らしきものも出てきてあと十日が楽しみです。
いいよね、楽しみが続くって!

2010/4/12

唐突に桃組っ!!+月組っ!!ネタが浮かんだのでその記念と
どーも最近完成まで持っていってないなーと思ったのでリハビリ?がてらおえかきです。
クリックすると元のサイズで表示します
構成メンツが二人違う上に最後の一人もちょっとキャラ変わってるので
ものすごく新鮮な月組っ!!。
でもるきあintheroom2を見た感じ、やっぱりアナザーマカポンも色々とすごいんでしょうかねー。


続きを読む

2010/4/12

えっ、もう12日…!?  らくがきの楽屋裏
はやいなあ…。
手を進めたり進まなかったり浮気したりしなかったりで
なんだかんだ行って4月ももう中盤。はやいもんです。いやホント。
中盤ってことはそろそろGFが出る頃なのですよね。ウヘヘ
時間よ早く経ていや経たないで


欲望に負けて世界樹の迷宮3を買ってしまいました。
キャラの名前は全員職業のもじりというひたすら頭の悪い感じで突っ切ろうと思います。
世界樹の迷宮2やセブンスドラゴンでは全員苗字(タナベとか)だったんですが
キャラの名前覚えるのにすっげー苦労したので今回は横文字っぽく攻めます。
以下しょうもない脳内設定

2010/4/8

SDガンダム三国伝アニメがすんばらしく面白かったのです。
さすがに15分アニメ故展開がおそろしく早く、
ちょっと描写は抑えめになり、それにともなって大きくシナリオも変わっていましたが、
それを補ってあまりある魅力。
3Dモデルにこだわらず、むしろ2Dに馴染ませる感じでつくった画面は違和感も無く、
グリグリ動くキャラクター達は三年追いかけて来た身としてとても感慨深いものがあります。
キットもアニメ版パッケージの大攻勢。
これから追う人が羨ましくなるぐらいです。


個人的なオススメキットは劉備ガンダム、孫策サイサリス(商品名がなぜかサイサリスガンダムですが)、周瑜ヒャクシキ、そして呂蒙ディジェ、徐晃サーペントあたりです。
4月発売の公孫サンイージーエイト、5月発売の董卓ザクは連続でお気に入りのMSなのでそっちも楽しみ。
in the roomest

2010/4/4

おいしい料理  らくがきの楽屋裏
るきあin the room2おもしろかったー
ライバルは分冊するほど分厚くてお得だしおすすめです。
新しい発見や出会いもあるかも。

最近は微妙に料理が楽しくなってきてます。
まだ料理以前のレベルではありますが
なんかいろいろ作りたいなー


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ