2010/5/25

マジカルガールズアウトルック  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
ガールじゃない人も混じってる個人的魔法少女キャライメージまとめ。
今持ってるイメージはこんな感じなのでしたとさ。


最近はちょっとお外で簡単なネームとかをやってみています。
最初はなんかそれっぽいことがしてみたかったというだけでしたが、
やっぱりそれをする人がいるというのは、それなりの効果があるからということなんだなあと実感。
あと自分の誘惑に対する弱さをひしひしと感じたりしています。
是正せねばと思うんですがなかなか難しい。

そんなこんなでなんとかある程度のプロット、ネームが出来上がったのです。
ページの配分も大体イメージ出来るぐらいになってきたし、そして6月も近い。
雨にもまけず頑張るぜ!多分。

2010/5/23

カテゴリー3  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
今日のらくがきらくがかれ。
友人に手を入れてもらった天堂さんと、後で継ぎ足したかりんとマネージャー。
この三人でまとめるにあたってこの三人でまとめる意味というか
「くくり」を考えていたのです。それがPixivでのタイトル『第三世代上級生ズ』だったわけですが
登場時期で言えば一番早くて麻生麻里亜と同じぐらいなのに第三世代もないなーと思って
こっちの記事ではカテゴリー3と言い直したのでした。

こうやって分けるのになんか意味やこだわりがあるわけでは無く
またこうやって分けることで思考に無駄な縛りも出ちゃってアレな気もするんですが
こういうふうに考えてみるのも楽しいかもと思ったのです。
私の考えは大抵こういういい加減さで出来ています。
以下分け方

2010/5/18

買ってきましたGファンタジー!あと「はじめてのあく」5巻!、「ホームセンターてんこ」4巻も!
ぱにぽに、今月はかーなーりビビっときました。
内容もさることながら、なんか画面が新鮮な感触で「見てて」も楽しかったのです。
内容についてはまだ伏せておくのです。

そしてはじめてのあく!…はまだぜんぶ読んでいませんが、
キョーコかわいい!あと乙型も!あと東雲さんも!ジローも!!
てんこも終わってしまうのが惜しい安定感。5巻まできっちりお付き合いしたいです。


今は同人作業中なのであんまり絵は描けないですが、
なんか色々アイデアをふくらませておきたいです。

同人はまだコミケ当落の結果がでなくてやきもき中。6月頭に出るんです。
それまでにどこまで歩を進めておけるやら…

2010/5/14

なんだってー!  
この前書いたPSPの急な電源落ち。
実は本体の電池切れではなく、何かしらの不具合みたいなのです。

最高にうまくいってるところで電源落ちられると凹むだろうなー
今のところそういうのはありませんが

MGSピースウォーカーは一応シナリオ部分を全部クリアしました。
あとはEXTRA Opsだーっ

2010/5/7

ネタ出し三ヶ月  らくがきの楽屋裏
今思いついたんですが、六角形コマってどうよ!と。
蜂の巣みたいにコマをつないで読ませるというのがうん読みにくいねどうしようもねえや

ぼちぼちコミケ合わせまで三ヶ月も切る気がします。
そろそろたまったカットのラフをつないだり、
散文的なネタをまとめる作業をしなくてはいけません。
形に出来ることを祈って、俺の戦いは今始まる! 今かよ。

今日までのここ数カ月で、
自分とネタとのあり方について向き直れる機会が増えています。
もちろん誰に何を言われなくても何の機会がなくても先天的なセンスで出来ればそれがベストなのですが、
残念ながら私にはなかなか難しい。だけどそれなら後天的に覚えればいいのです。
いいはずだ。
いいはずだよね。
いいはずって言って。

……何はともあれもう五月。なんとかしていきましょう。
長年の夢であるファミレスだのマクドナルドだのでネタ出しってのもそろそろやりたいなー


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ