2010/7/31

というわけで7月末!  らくがきの楽屋裏
更新しました。第一のサプライズ…って新刊出すのはサプライズじゃない気がするけどまずは第一の仕掛け!!
新刊公開です!今回もベホイミ本『MGO』なのですが、
今回はデザインを一新、またタイトルも「O」を連ねた当て字ではなくなっています。

ゲスト様は4人と1組。

で、第二のサプライズはちょっと前の記事で申し上げた通り、大菊テモ様ことaky様の委託参入なのです。
ちょっと前倒しになっているので第一のサプライズも前倒し!ということで。
そして、その記事を見てちょっと気になった人とかいるかもしれません。
何かがおかしいです。それはまたもうちょっと後!お楽しみに!
だそく。

2010/7/25

リラクゼーション オブ ザ デッド  らくがきの楽屋裏
一つ落ち着いたらまた一つ、また一つ落ち着いたらまたひとつ。
趣味でこれならお仕事にしている人は本当に大変だろうなあなんて思うのでした。


というわけで別の感想。
ぱにぽに193/4話!
まずはゾンビの193話。
女の子を抑えてコータが一番魅力的だなーと見てて思うのです。
釘打ち機の武器的利用とかマジで男のロマンですよね!
はい違う話ですね。ちょうどそんな感じでゾンビ映画のセオリーでの一本。なのかなーと。
6号さんが話に乗っているのが新鮮だなーとか。
あと「ジェシカのえじき」は本当にそうだなーと思います。
創作の中でも一番怖いのは人間ですね。

シルバーキャッスルネクタイが眩しいベッキーのエピソードでした。

んで194話。体育祭。
結構な人数のキャラクターがエントリーしていて見ていて賑やかです。
なにげにHALまで!ベホイミとの連携とか見てみたいなー。
そういうネタも浮かんでるのでホンモノで絡む前に描いてしまおうかしらなんて。

円かわいー!とか麻里亜ー!とか先輩大好きなのでたまらんです。マジで。
さらに都やベホイミというスパルタン組が大活躍!ベホコス都とかもいいなあ!ベホイ都の髪がちょっと尖ってるとかもいい!
先月もそうですがある意味で『ベホイミちゃん』を『ぱにぽに』に組み込んだような内容。
石も髪も『ぱにぽに』ですが、『ベホイミちゃん』の意思も加味されていたらこれからますます楽しめるというものです。
未来ちゃんもそのうち…ああでも専用キャラだからーとかなんか偉そうなこと言ってたな俺。いやでもアレは続くって前提を念頭に…えーとまあいいや。
「400m走」とかはぱにぽにとしては非常に珍しいカラミだなあと思ったり。
もう一組はいつもですが、こちらはむしろ普段は回避してるような印象を受けます。回避以前にクラス違うし接点がないというだけかもしれません。
体育祭でクラスの垣根がないからこそ出来る絡ませ方って感じなのでしょうかねー。
とにかく新鮮でした。そしてきもちわるい!
もはや定番となりつつあるお色気担当の朝比奈委員長やチャイナの似合う瀬奈委員長、とっとと寝てる大森委員長もよかったのです。あと侍もいいけどジャージ円かわいいです。
クリックすると元のサイズで表示します
そういや今回の着替ネタはなにか募集していたような。
私は何をリクエストしたっけかなあ。確かなんかビシャモンとか言ってたような。
さすがにアレでしたね。チェー


あと最後に582Pの衣装がちょっと流れから外れてたりしていたのが気になりましたとさ。

…なんて今回は感想らしきものをビシっと描いてみたり。
普段感想が「解説」になりがちなのでそこを気をつけてみました。
詳しくはGF買いましょう読みましょうもしくは単行本待ちましょう!
どこの回しもんですかね俺。ああ、ぱにぽにのか!よし!!


落ち着いてきたら194話ネタで数枚絵をかければなーと思います。
やっぱりこれも8月から。7月の残り時間は最後のお仕事、その2つに捧げます。

2010/7/24

入稿しました。  らくがきの楽屋裏
ちょっと普段やらないことをやったため、そのせいでミスをしたかもしれなくて
まだ気になることはありますが、ひとまずはこれで一段落。
あとは運を天と業者様に任せ、別のことをやります。
情報の詳細は8月頭を目処に公開する予定ですので、お楽しみに!

とかいいつつ公開一つ目の裏表紙。
クリックすると元のサイズで表示します
サークルカットに「ぱにぽに十年祭」とか書いてしまったので今回はそーいう触れ込みで攻めることにしました。
何がどうSPCな大作戦なのかはもうすこしナイショです。


今月のぱにぽにはベホイミうっひょー!!でした。また!あと都も!
上級生分も多くてで修羅場ギリギリの局面でだいぶやる気が上がったのです。うーん俺得回!
大体何が来ても俺得なのですが!
スーパーストーン装備じゃない魔法少女装も懐かしくていいね!!
詳しいことはまた明日とかあさってかその次にでも。

2010/7/16

もう一つのサプライズ  同人/コミックマーケット情報
肝心の最初のサプライズがまだ上がっていませんが、
前倒しにして一つ夏コミサプライズネタをご紹介。
普段より同人誌のゲストに参加していただいているサークル『有象無象』の大菊テモ様ことaky様に
今回もゲスト寄稿をいただきました!

さらに、今回は現在製作中の『有象無象』様の新作を委託させていただきます。
こちらはトリコロCG集。DL版が先行するとのことですが、『ヒステリブラ』でもお求めいただけます!
…CD関係の制作は初めてですので色々と不安要素はありますが、成功の暁にはよろしくお願いします。

サークル『有象無象』様ブログへ(成人向注意)


さて現在こちらは六割完成といったところ。しかし残りの四割はすべて必須の部分であり、
残り少ない期間でこれらをすべて形にしないといけません。
未だかつて無い修羅場に魂をたぎらせます!
最初のサプライズを始めとしたその他アレコレはまた完成後にまとめさせていただきます。
完成したら!さあ頑張るぞ!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ