2010/8/29

ベッキー衣装  
クリックすると元のサイズで表示します
ベッキーの衣装。
ぱにぽにの持ち味の一つで、マネをしてみようとたまーに描いてみたりするのですが
なかなか可愛いものというのに縁がありません。
これもその一つ。
モチーフがヒーローネタとかだったりするからなんだと思います。
大首領門矢士モチーフとかコブラモチーフとか…いやもっとヒラヒラしたの描けよ!と。

精進な必要なことの一つですねー。女の子的な可愛さ…うーん。縁がない…






web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。
ネタバラシ

2010/8/28

自分で在り続けよう  らくがきの楽屋裏
催事モードも終わり、すっかりすっきりしてしまったトップ記事。
またなんかあったときに追加していく予定なのでよろしくお願いします。

仮面ライダーWのプラモを組んでいたらすっかりギリギリになってしまったサークルカットの差し替え。
ベッキーをあしらった仮カットはあったもののやっぱり描き下ろしたい!
ということで完成したものがこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
この人達を本当に描くかはあやしいですが、多分大きくはブレないと思います。
というかどうせブレるなら
ぱにぽに主役=ぱにぽに全部を内包出来るベッキーからブレた方がいいわけですが
それをあえていじったのでブレたら色々と勿体無いのです。

「ぱにぽに十年祭冬の陣」とは銘打ちましたがこれといって今回サプライズネタは用意しておらず、
おそらく出来れば新刊、そして既刊三種で臨むと思います。
既刊はそのために通販を諦めるので、是非とも受かってくれれば嬉しいですねー。
コミケ申込も終了し、ここまででやれることはやりました。あとは当落発表までに万全な状態を整えておかねばいけません。

すべてがうまくいったのであれば新刊『MGDA』でお会いしましょう!



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/8/26

明日と私の為に  らくがきの楽屋裏
既に冬のテーマ、題材はぱにぽになのはブレず、
またメインにするキャラクターや、誌名についてはある程度決まっているのですが
肝心のネタ出しをもっとしないとなーという感じです。

毎度毎度あーだこーだと頭をかかえるのが速すぎてアレですね。
とっさの判断で動くというのも鍛えていく必要があるかもしれません。



Web拍手にて関連するメッセージをいただいたので改めて。
冬コミで当選したのなら、若干ながら余っているMGO4、MGMA、MGBAも当然持っていきます。
勿論当選したらなのでなかなか怖いです。
申し込みの確認をもう一度しておかねば…


クリックすると元のサイズで表示します
で、今日のお絵かきです。真尋じゃなくて麻里亜の麻生さんなのですが、
この夏は麻生先生描きまくってたせいで大分引っ張られている気がします。
ほんっと猛暑が続きますのでもうしょうがなくエアコン漬けになる日々。
みなさまも暑さ対策はしっかりなさってくださいませ。


クリックすると元のサイズで表示します
仮面ライダーWにベタボレしているのですが、フィギュアーツは種類がありすぎてお財布が悲鳴をあげる…
しかしせめて一体、可動するWのフィギュアが欲しい!ということで
プラモデルのWを購入することにしました。
いきなりツノのピン折ったりと前途多難ですがまったり建造中です。
黒く塗りたくって仮面ライダージョーカーにしてやりたい…


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


ネバレタ注意

2010/8/21

戦いはこの一戦で終わりではないのだよ  らくがきの楽屋裏
というわけで、冬コミの申し込みをしたりしていました。
今回新刊の残りは冬へつなぐために通販は控える予定ですので、また冬コミにてお求めくださいませ。

今回の更新で、もう結構長いお付き合いになる蓋様、oa様のブログをリンクに追加させていただきました。
ゲストに参加していただいたり、売り子をやっていただいたり何かとお世話になっているのです。

リンクは自由にしていただいて構いませんのでもしよろしければどうぞー


クリックすると元のサイズで表示します
今日のお絵かきは魔法少女くるみちゃん。意味がわかりません。
というのも、コミケお疲れ様でした!絵を描こうとしていたけれど
イマイチ構図がのらなくてヤケ起こして描いた絵だったりするのです。
真尋スタイルとエリタンスタイルの髪型からネタ引っ張っています。
同じ色だとアレなので水のベホイミカラーにしたり。

先日発表されたぱにぽに15巻初回特装版付属ドマラCDの予約締切りが10月13日でしたねー
くるみ・修の誕生日だ!なんか描きたいなあ。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/8/18

通販について  らくがきの楽屋裏
少し悩んでいます。
おかげさまで余ったのは帯に短し襷に長しを地で行く量でして…
これを残して冬につなげるというのもアリなのですが…さてはて。

それはさておき今月もGファンタジーなのです。ぱにぽになのです。
早速買って意外な情報ににっこり!!やった!
詳しくはまた後日!

旅行中にWの映画も見たのでした。
ここぞというところでド直球を投げてくる作品、「やって欲しいこと」を実現してくれる作品はやっぱりいいです。大好きです。見ていて気持ちがよかった!
二回ぐらい見ておきたい!ということで今度は2Dで観に行く予定です。
TVシリーズ最終章も「映画でコレやって後どうするんだろう?」と思ってたら
映画とは違った意味でやって欲しかったことを実現してくれそうな雰囲気!
まだまだ目が離せないです、仮面ライダーW。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ