2010/10/31

トリック オア D  らくがきの楽屋裏
仕掛けを打てるか打てないか。
そんなわけで冬コミ当選いたしました。

12/31(三日目)東チ-18b『ヒステリブラ』。今回はこんな感じの配置になります。
とりあえず去年冬刊行の「MGBA」そして夏刊行した「MG04」「MGMA」をもって行けるのは確定しています。それぞれ若干数ずつ。

そして今回製作中の新刊が「MGDA(仮)」。もちろん「ぱにぽに本」です。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらは仮表紙。
内容的にはともかく、今年刊行の「MGO4」「MGMA」と似たようなフォーマットの表紙で
ひとりぱにぽに十年祭の第三弾として制作しています。
私のぱにぽにファンとしての時間を見つめ直し
今こそこの人達だろう!というキャラクターで描いてみることにしました。
…まだ変わるかもしれませんけどね!
とにかく頑張ります!

仕掛けられるか、そうでないなら、潰えるか!



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/10/29

かぜをひきました。  らくがきの楽屋裏
大事な時期じゃないのが幸いというかなんというか…
去年は同人の期限ギリギリで流行風邪にかかってヒドい目にあったのを思い出します。

今日はコミケ当落発表の日。コレを書いている16時間後ぐらいにその結果がわかります。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。そして当たらずとも形にしたいものです。
ぱにぽに番外編も読めるので頑張りましょー

2010/10/27

キャットファイトクラブ  らくがきの楽屋裏
さて、先日ヤングガンガンの発売日を盛大に間違えていたのですが、
その理由が本日発売の漫画「とんぬらさん」とかの発売日と混同していたことだったりしたのでした。
居ないとは思いますが誘導されて今日本屋に特攻してしまった方がいたら申し訳ありません。

今日のおえかき。
連作シリーズの縮小版セットです。連作の描くキャラ募集もPixivで今やってたりします。
原稿後のお楽しみということで!
クリックすると元のサイズで表示します
まずは鈴音。初期段階でくるかなーと思ってラフを描きためておいたものからです。


クリックすると元のサイズで表示します
で、とんぬらさんより一之瀬雛乃さん。
メインキャラの一之瀬三姉妹の中で誰がいいかなーと思い選んだのがこの人でした。

これからは原稿に入るのでなかなか時間作れないと思いますが、
これぐらいなら息抜きになるかもしれません。
まあ息抜いて落としたら話にならないので自粛の方向なのですが…。
コミケ当落発表もいよいよ金曜日。
進度が例年に比べかなり悪いのでまた艱難辛苦の一月になりそうです。






web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/10/24

聖印たりえるか  らくがきの楽屋裏
さてさて、昨日は今月のぱにぽにに付随した企画に一筆投じさせていただいたのです。

それは置いといて今月のぱにぽに。黒執事シャーペン・ボールペンに続いてペンケース。
黒執事武装が出来るGFです。最近の付録って豪華ねえ……

で、今月は3-Aモノヅクリ組やら朝比奈いいんちょやら麻里亜+円やら!
迷っていたことに対して背中を押してもらえた気分です。
勿論個人的なことだけじゃなくて混迷にダッシュするおはなしも楽しかったのです。
アヌビス玲ちゃん可愛い!ANUBISで玲ちゃんっつーとちょっとドキっとします。
あとは大量追加された多分D組の加藤石田泉田佐野とか!
誰がどれなのやらはわかりませんが今後もからむといいなー
200話でまとまるものと漠然と考えていましたがはたしてどうなるのでしょうか。

あとは番外編!こっちも楽しみです。
イレギュラーに27日なので忘れてしまいそうな感じですが忘れないようにしないと…。

今日のおえかき。
クリックすると元のサイズで表示します
ダブルアソー
クリックすると元のサイズで表示します
ハルカネーサン



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


そこまで言うほどのものでも無いうらばなし

2010/10/18

夢色いろ  
GFも買ったしぱにぽに読んだし!
まったり暮れていく月曜日なのです。
連載用企画も参加しちゃうもんね!でも気取ったネタしか思いつかないという。


クリックすると元のサイズで表示します
それとは本気で関係が無いのですが、白山かりんさん六面相。
色がまだないなら好き勝手に塗ってみようということでざっくりと色変えです。
1はいつもの個人的カラー。くすんだ髪にファミコンっぽい感じです。
2は第二個人的カラー。液晶の抹茶色を意識した髪とゲームボーイカラー。
3と5は既存のキャラクターと被ったカラー。
4は上級生的に使ってない色を考慮してみたカラー。
最後の一枚は塗り絵です。誰か塗ってください。
黄色と水色の制服という癖の強い組み合わせがベースにあるのでなかなか難しいです。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ