2010/10/18

夜明け前ブルース  らくがきの楽屋裏
今日はGF発売日!さっそく書店に…いやこれ描いている今は明け方なんですけどね。
夕方には手にして読んでいることかと思います。今月もぱにぽに面白いといいな!
展開もですけど誰が出てくるかというのも楽しみ!校外という設定を活かしてもりもり普段でない人も出てくるとかだといいなー



クリックすると元のサイズで表示します
先輩ズのイメージを固める作業。過去数度やってる気がしますけど今回は拡大版。
あくまでも本編描写をある程度見つつ個人的イメージを混ぜたものなので
気が向いたり公式設定や描写が出てきたらモリモリ変わります。
これぐらいは描き分けしたいなあ。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


2010/10/15

おもいつくままに。  
あれこれ聞きたいと思っても
異様なまでのボキャブラリーの無さと、
いざ何かをしようとするとそれが飛び散るという素敵なお脳のため
なかなか浮かばないということがあります。
別に聞きたいことに限らず、例えば漫画風味のセリフでも
想定したセリフがいざ組み立てる段階になると全部ふっとんでて再構築したり…。

…メモをとればいいのか。


うーん。一番楽しかったことはなんですかーとか
辛かった時期はどーですかーとか
ベホイミちゃん制作のバックボーンとかについてとか…うーん。
別にひねる必要はないんだろうけどどうしてもなんか考えてしまうなー


とうだうだ言いつつ今日もネームがいまいちな進度です。
ネームってほどでもないんだけどなあ…。
いつか本格的にネームとして組み立てられるものを100Pぐらいで描いてみたいもんですが
なかなかその決心がつきません。
今はじめないと!!と思いつつなかなか…。
でもネタはあるので今冬ではないけどどこかでやります!ご期待ください!ごめんうそ!


クリックすると元のサイズで表示します
おまけ。記号を切り取ってアレンジする練習の習作。要は擬人化。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/10/14

クルミックバスター/そして狼煙を静かに上げろ  らくがきの楽屋裏
10月13日は桃瀬くるみ、修の設定誕生日ということで桃瀬くるみです。
クリックすると元のサイズで表示します
普段こういうお祝いネタとかの時は結構かしこまった感じでお色気とか入れないのですが今回は組み込んでいます。
こういうのが描きたかったんですよ。
あとは普段と違う感じでザクザクザクーっと塗っています。
夏からこっち髪型変化ネタいれてばかりでちょっとクドい気もしていますがやっぱり入っています。
せっかくたくさん描くんだし変化つけたいのです。あとはこれが同一人物に見えればなあ。


クリックすると元のサイズで表示します
あとは最近噂のアレに感化されたベホイミ。
パンティ&ストッキングwithガーターベルトおもしろいです。


さて、ここいらから本格的に同人モードです。
当落が分かってからでは作業スピード的にちょっと遅いのでいい加減とりかからないといけません。
何をするかは決まっていたつもりですが、もう一度見直しながら考えます。
リクエスト企画二次募集とかやってみようかなーとか思いましたがしばらくおあずけ。
むしろ同人の内容を他の人の意見に依存しちゃうとか…それはちょっとなあ…

なんて考えながら10月半ばの夜は更けていきます。
エロでも未熟でも自分なりのひとつの形をつくりたい。そんな願いを同人につめこめればなあ。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/10/10

連作企画 レパニカントDアクション(4)  らくがきの楽屋裏
リクエスト企画レパニカントDアクションもいよいよ最後の一組。
最後は1-Cメンバーから三人のリクエストを頂きました。


クリックすると元のサイズで表示します
上原都。oa様織匡俗さまからのリクエスト。
都です。いままで描いたことのなかったダイハード状態です。
途中から素立ちがつづいていたので少しアクティブな感じにしようと思ってこんな感じになりましたとさ。
都と言えばこの髪を後ろで束ねてる時がかわいいのです。
実はこのダイハード都に決める直前まで、同じく髪を束ねた6巻登場の都にしようとしていました。
描くにあたって読み返したりもしましたが、都ってかわいいですよね。


クリックすると元のサイズで表示します
桃瀬くるみ。ガーター巫女さまからのリクエスト
描いたのは二番目であり、全キャラの基準点としたのがこのくるみです。
一番に描いたダークベホイミもこの絵にあわせて再調整してます。
くるみと言えばころころ変わる髪型で、指定がなかったので現行最新型に。
勿体無いのでおまけの四コマに印象的なものをつめこみました。


クリックすると元のサイズで表示します
白玲ちゃん天使バージョン。アスヒロ様からのリクエスト。
最後の一枚となるのがこの白玲ちゃんです。新PCによるお絵かき第一号になりました。
PCをまたいだ違和感はあんまり出なくて安心したようなちょっとがっかりなような…なんともいえません。
気をつけたのはやっぱりアレです。拘束の少ない感じをイメージしています。
あとは光る羽と輪っかとか、ポーズとかは直前に見たものに影響をうけているかもしれません。
だってタイムリーに天使とか見ちゃったんですもの。


玲・都・くるみの三人は
どのパターンでも二人の組み合わせが生きるなーと読み返して思ったりしました。


以上、リクエスト連作企画でした。リクエストをくれた方々本当にありがとうございました。
リクエストの内容そのものはいつも描いているぱにぽにの人たちですが、それでも自分じゃない要素が入ってくるというのはなかなか楽しかったのです。
またやりたいですねー。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/10/9

止まったままじゃいられない  らくがきの楽屋裏
はい。
実を言いますと二日前、PCが沈黙しました。
ツイッターで騒いでいたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
まあダメになったもんはダメと割り切り、導入しました新PC!
というか、ここのところ…顕著になったのは夏の同人のころからでしたが
動作がとても重たくなってしまっていて、そろそろなんとかしようとは思っていたのです。
向きが前でも後ろでも、向かうための精神があるというのは悪いことじゃないと思うのです。だからこそポジティブに!

とはいえ、6ケタ弱の金額がすっ飛んでいくのはそれなりのダメージです。
その場で現金が消えない魔法のおふだもダメージを分散させるだけなのです。
その分いらん外出がへって同人に打ち込めると思って頑張ります。

さて、私のPCはこれで三代目。
ひとつは六年、もうひとつは三年半。
「ベホイミちゃん」という大好きになった作品と駆け抜けた二代目、
そして、まだお互いを知らなかった初代。
十年目からを私と駆け抜ける世界は、私にどんな夢を見せてくれるのでしょうか?
どんな夢をつくらせてくれるのでしょうか?




あわせて、ここのところ部屋の間取りを大きく変更しようとしています。
飽きてはだらだらしての繰り返しでなかなか終わらない…どころかなぜかゴミを捨てるたび部屋が散らかるのですが、とにかく頑張ってます。
あまり収納にお金をかけられない、いや、かけたくないのでカラーボックス大活躍。
話題沸騰中の女子高生DIY漫画「ホームセンターてんこ」で鍛えたDIYパワーで行くぜ!
ドリルも借りてきたし!まあカラーボックス組むだけだけどね!!
クリックすると元のサイズで表示します
んで、
本棚を増設したらまっさきにこうしたかった!今まで?…うん…積んでました…
手元に本がないと落ち着かないのに本棚が手元になかったのです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ