2010/10/2

連作企画 レパニカントDアクション(2)  らくがきの楽屋裏
連作企画レパニカントDアクションもいよいよ3分の2を越えました。
複数頂いたリクエストを整理して意図的に揃えた部分もありますが
実はそれぞれのキャラクターの所属が奇跡的にいい感じのバランス配分になっているのです。均等ではないのですが。

前回はD組二人と他校キャラ一人でした。今回はこんなメンツになっています。
ちなみにピクシブにおける投稿順とこちらでの紹介順は意図的にずらしています。

クリックすると元のサイズで表示します
来栖柚子。八戸さまのリクエスト。
大福は言うまでもなく別の漫画のネタだったりします。描く直前まで読んでたりしたから!
本編描写に根ざしたネタに走っている傾向がどんどん強くなっています。
こちらは126話から。「キャラクター」を使ってどうこうするネタより、こういうネタを膨らますネタってのを作るのが好きなのかも。
一枚絵の方は来栖のイメージを自分なりに再現しつつ、少し外した感じにしようとした結果こんな表情やポーズの抽出になっています。


クリックすると元のサイズで表示します
秋山乙女。桃桃白さまのリクエスト。
こちらは127話ネタと、何故かぱにぽに10巻収録のエピソードからの抽出が増えています。
ピクシブでのタイトル『乙女のオシゴト』も桃桃白さまからもじらせていただきました。
メイド服なのは宮田以降から「桃月学園通常制服を極力避けよう」という制限を設けたからだったりします。
乙女にはオトメのいろはが詰まっているんじゃあないかと、最近そう思うのです。


クリックすると元のサイズで表示します
ヒトハダサヤカこと古橋さやか。nine-two様からのリクエスト。
ぱにぽにwikiを編集する方とあって、その知識量は私を歯牙にもかけぬほど膨大。
さすがに凄いところからの一球です。
しかし引き下がっては男がすたる!ということできっちりと描かせていただきました。
メガネッコニシジマと同時リクエストでしたが、今回は動画6号さんもいるので6号さんつながりでこちらになりました。
代わりにメガネッコニシジマさんには4コマの方に。まろまゆドラマCDを聞きながら描いたのでした。


そんなわけでAB組から一人ずつ、その他キャラから一人なのでした。
次回も三人、紹介させていただきます。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ