2010/10/6

連作企画 レパニカントDアクション(3)  
リクエスト企画レパニカントDアクション記事の三つめ。
今回は普段私が推している上級生キャラやベホイミちゃんキャラの三人。


クリックすると元のサイズで表示します
朝比奈英理子。ねこやま様からのリクエスト。
彼女は色々印象深いシーンがあるため、どれを描こうか色々考えましたが
今まで一度も描いてなかったはずのエンジェルエイドボム制服仕様に落ち着きました。
腕と足のヒモをちょっと光らせたりして自己主張。何で出来てるとかは考えません。
あとはやっぱり巨乳キャラですので、そこに心血を注ごうとしました。
彼女の個人的イメージとして、胸がある分肩がしっかりしてるというものがあるのでそれを若干ながら再現しようとしたり。
朝比奈委員長と言えば数々のいじられシーン。これからもがんばって欲しいですね。


クリックすると元のサイズで表示します
白山かりん。有川古葉さまからのリクエスト。
かりんを語る上で欠かせないのはやはり初登場が『スクールメガネ』だということだと思います。
カットで登場したキャラが逆輸入。ヒトハダサヤカとかとは逆の流れですね。
モブや名前だけ出演ではなく、キャラクターを獲得しているのは非常にめずらしいです。
ゲームネタでどんどん話が広がると嬉しいなあ。
ちなみに今回の衣装の変な色はファミコンやバーチャルボーイを意識しています。
「枯れた技術の水平思考」です。いい言葉です。
髪の色も液晶の抹茶色っぽい色にしようと思いましたが朝比奈とかぶるため今回は断念して普段塗っている色にしています。
公式カラーが気になるところですね。普通に茶髪かしら。


クリックすると元のサイズで表示します
ダークベホイミ。小景いのり様のリクエスト。
実は一番最初に描いた人です。一番最初で平均的なキャラやポーズを描かないというのは仕様をまとめる上でゴタゴタしがちなのですが、やっぱりゴタゴタしました。
さてダークベホイミ。未来ちゃんがベホイミに対するカウンターウエイト以上のキャラを獲得した一歩だと思います。
ベホイミとの距離を若干ながら縮めたこのあとはどんな風になったのか。
お風呂には一緒に入ったんですか?入ったんですか!?
カラーリングはやっぱりオリジナルです。シンプルにダーク感を出せるような色合いに。


次回はラスト3人。2番目に描いた割にかなりひっぱったアイツも登場!


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ