2010/12/31

MGDA MOMOTSUKI GIRLS Dear [Another]詳細  同人/コミックマーケット情報
クリックすると元のサイズで表示します
コミックマーケット79三日目(12/31)、東6ホール チ-18bにて、
新刊『MGDA MOMOTSUKI GIRLS Dear [Another]』を発行しました。
読み方は「モモツキガールズディアアナザー」、めんどくさいので「ダ」とか「DA」とか略していただけると幸いです。

今回もいかがわしい本。18禁。
ぱにぽに十周年記念本三作目、ということで今回この時期に敢えて上級生をメインに据えさせていただきました。
15巻でも存在感のあるぱにぽに上級生本。先輩づくしです。

ゲスト様たちは毎度請け負っていただいている素敵な六人と一組様!
今回は依頼にあたってこちらも敢えて、「ぱにぽに上級生『以外』のキャラクター」という制限の元、ゲスト原稿を執筆していただきました。
名前クリックでゲスト様サイト、またはPixivページへ飛びます。

一休様
大菊テモ様 
Dice様(pixiv内) 
桃桃白さま
ハニースイート★ナイツ様(Weather様・HALO様)
蓋様
みらきち様

たくさんの人に手にとっていただき、島中配置としては過去最高の結果になりました。
現在は残りの扱いをどうするか思案中です。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


コミック1☆5を経て残り4部になりました。

2010/12/30

今日の想いを今日の全てを  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
むりやり叩き込んでなんとかポスターになりました。
また前回と同じようなノリで掲示する予定ですので、是非とも目印にしていただければ幸いです。

さてさて、今年もいろいろありました。
ぱにぽに十周年記念と一人意気込んであれこれやってましたが、
最後にやりたいことは実はすっ転んでいたというオチもつきました。
コレに関しては次のチャンスに一気にぶつけてやろうとおもいます。その時まで秘密ーということで!

同人に関して言えば、夏の2冊同時刊行、そして冬、今回の上級生本と
だいたい予定通りに進行しました。
とは言え製作中には迷い惑うことも非常に多かったです。気持ちが折れそうになったことも。
しかし気持ちが折れそうになった時、やっぱりぱにぽにの存在があったわけです。
特に今回の本『MGDA』に関してはそういう側面が非常に強いです。
15巻に収録されている内容、そして16巻を彩る今の展開。
エッセンスとして決して忘れられず描かれた「上級生」が私の心を支えてくれたのでした。
その支えられた部分が力として出ていたら、それを感じ取ってもらえたら嬉しいのでした。
来年はもう一歩だけ歩を進めることが出来たらいいなあと考えています。
桃月のモンスターに私もなりたい!全てを取り込む真空竜巻は止めたくない!

それでは、皆様良いお年を。
そしてお会いできる方はサークルスペースにてお会いしましょう!


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/12/27

過去からの来訪者  
クリックすると元のサイズで表示します
というわけで、不意の代引に見舞われて予定より手持ち金額が減ってしまったのです。
今日来た代引は同人誌と、南条操脳内会議マグカップ。
同人誌の方は予定内でしたが、マグカップは代引にした覚えが無かったのでちょっと焦ったのでした。

さてこのマグカップ。別にオークションとかではなく、ちゃんとした商品をちゃんと通販したものです。
Twitterにて氷川先生の鶴の一声であれよあれよと再販の決まった商品。
アニメ時期のグッズをほとんど持っていなかったので、このチャンスに便乗させていただきゲットしたのでした。
飲み物に使うと洗い物してるときに剥がれちゃいそうなので多分ペンスタンドに使います。

そして同人誌。MGDAがついに届いて中身を確認、いよいよ実感も湧いてきました。
ヒステリブラ最終準備に入ります!

そうそう、既刊のMGBA(昨年冬刊行)は荷造りで確認したところ若干想定してたより少なめでした。
MGBAに関しては結果はどうあれ今回が本として出すのは最後にしようと思いますのでどうぞこの機会にお求めいただければ!
MA、O4は予定通りありました。新刊と、こちらも合わせてよろしくお願いします。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2010/12/24

メリー感想!  らくがきの楽屋裏
急転直下の展開と
やっぱり敵キャラばっさりでぱにぽに感想!
203、204話ですよ奥さん。ついこないだ200話とかスタンプとか言ってたのに!

いろいろなキャラクターが動きまわっていくこの一連も
いよいよ終盤に差し掛かった感じでしょうか。いろいろなことが綾をなして行き、
収束に向かって進んでいくのを感じるわけです。
アヌビス玲ちゃんかわいいです。
あと円かわいいよ円!演劇部の面々はみんな人には無茶言ったりやったりするけど
自分が当事者になると割と普通の反応するのが素敵です。

モブの割にやたら印象的なツインテールさんが気になりつつ、以下次号!
単行本は14→15より若干早くなりそうな気がします。13・15はちょうど一年またぎなんですよね。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。
そして

2010/12/18

今月のぱにぽにー  らくがきの楽屋裏
十周年記念の興奮も覚めやらぬままいつの間にかこんな時期。
GFも買いましたしぱにぽにを読むのです。読むのです。

と、やっぱりいきなりは描けないので先送り。
そろそろ気がついたら年の瀬になってたんでいろいろ考えていかないといけませんねー。


それだけでもアレなのでらくがき。そういえば出してなかったものです。
クリックすると元のサイズで表示します
原稿作業中に考えてた構図をざくりとかきだしたもの。マント共有がやりたかったのでした。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ