2011/1/31

小出しに買う本/デイドリーム・リアライズ  らくがきの楽屋裏
今日は31日。1月も既に月末なのです。
ここ数日は外に出る分かりやすい風邪は無いのですが、内側で常に胃?の不調と戦っていたりしました。
ギギギ……

最近は色々本を買っています。
『百姓貴族』に『ヲタカノ。』『とんぬらさん(4)』
『SDガンダム三国伝BBW』『三国伝BBW創世記』などなどなど
読めるレベルで処理していかないともれなく積んで放置になるので小出しにしながらなのでした。
あと衝動買いもあったりしました。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。





続きを読む

2011/1/26

かぜをひきました。  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
下の記事の絵を描くので結構ムリをしたせいか、どんどん調子が悪くなっていき
今は体が重くて仕方がありません。
これぐらいは出来ないと!ということで12時間耐久お絵かきになったのがいけませんでした。
見返すと結構荒れてますしねー。
とにかく養生するのでした。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/1/23

嵐起こるスタジアムに  らくがきの楽屋裏
はい。というわけで今月の『ぱにぽに』なのです。
なんかだんだんぱにぽに感想ブログになりつつありますが、それは割と元からなのでいいです。
でも他のことも書かないといけませんねー。
…というわけで近々またちょっとした右往左往を書くと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
そんなわけでぱにぽに!
なるべく解説にならないようにしたい感想です。今回は関連して絵をこんもり描きました。
単行本出てから形にしたほうが共感してくれる人も多いとは思うのですが、
ここはやっぱり本誌で読んでるアドバンテージを遺憾なく発揮して!
単行本発売後に絵を見返してくれるとちょっとだけ嬉しいです。

そんなわけで、詳しくは下の「The 3rd MOONSTER」から。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

The 3rd MOONSTER

2011/1/17

Dドリームシンドローム  らくがきの楽屋裏
夢を……夢を、見ていました。
というわけで夢のお話。実際のところは夢だけではなく、構想、いや妄想だけあった二次創作のネタでもあるのでした。夢に出てきた記念ということで。
クリックすると元のサイズで表示します
ぱにぽに?パラレル世界を題材にしたものなのです。
設定を考えるのや原作展開を絡めたり妄想を膨らますのは楽しいし楽なのですが、
いざ形にしようとすると……ということでかなり長い間妄想止まりだったネタでもありました。
…いや、これからも妄想止まりな気がします。
ああでも描いてみたいです。薄くない本って凄い憧れます。

版型を原作に揃えて背表紙デザインを原作に似せてみたりしてそもそも背表紙作れるほど厚くて
棚差ししたときになんかそれっぽく見えるパチもん!いいなあ……
未だ動き出せなくはあるのですが、私の一つの夢なのです。

いつか叶えられるといいなあ。そのためには動かないといけないのですが。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む

2011/1/14

まどかマジカル/雑記  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
『まどか・マギカ』の話を聞いてパッと思いついた絵でした。
マジカルピースの片方だけバランス悪くデカイのは仕様です。
こういう風に何も考えずに描くのは好きなのです。
当のまどかマギカはまだ観ていなかったりします。これから見てみようかなーと思うのでした。

絵に関してはちょっと描けない状態が続いていたのですが、なんとか脱したかなーというところです。
本職やお絵かきに全てを注ぐ人であればこんなことを言ってるヒマすらないんだろうなあと。
見習っていかないと……


そしてちょっと時間は遡るのですが、コミケ前にプリンターがいかれたことに気づきました。
夏に安インクを使ったのが悪かったらしく、発色が悪いわインクは詰まるわ…
ポスターやそのた印刷物を印刷する段階になって初めて気づいたのでとても焦ったのでした。
安物買いのなんとやらとはよく言ったもので…。これから対策を練って、次回イベントとかではちゃんと使えるようにしないといけません。


さて、すでに1月も半月が過ぎようとしています。
時間が立てばぱにぽにはじめ漫画の新しいお話を読めて嬉しい!のですが、
それだけとも言ってられません。手を止めないようにしないと!







web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ