2011/5/30

気取れば逃す、ただ前を見て  らくがきの楽屋裏
ぱにぽに16巻発売から三日。
変に自粛ーとか自分ルールーとか言ったせいで喋れなくていろいろとギリガンギリガンギリギリガンってなってます。
なんだか凄まじく好評でこちらまで嬉しくなってきます。
無駄にガツガツしてる私のようなのだけじゃないんだよ!って。うん。素敵。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/5/27

ぱにぽに十六巻発売ー。  らくがきの楽屋裏
というわけで、朝っぱらから買いに行っていました。
陳列終わらないうちから押しかけてごめんなさい本屋さん
でも嫌な顔せず出してくれて嬉しかったです本屋さん

さて、定例のルールみたいなものによって例によって例の如く3〜5日ほどは感想やらネタバレ絵やらは控える予定です。
昨日の絵はなんだって?あれは連載分のネタバレ絵だからいいんです。 …苦しいなあ。

まあともあれ、しっかり楽しみました16巻。次はせっかくだし連載分とにらめっこしたいなー。
っていうかGFスクラップしたいなーそろそろ部屋狭いなー


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/5/26

それはまぎれもなく、奴さ  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
単行本が出る前にちょいっと描いてしまおうということで16巻的な絵です。
あえて未完成状態にして一度出してしまいます。
完成版はまた後日。やる気があったら!
夜も寝られない半期ぐらいに一度の楽しみな日。
ステッカーは届きませんが、これなら手に入れられる!PGIから遅れて手にしたスタンプも!

…差し替えとかありませんよね?


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/5/24

熱くなれたら、それでいい  らくがきの楽屋裏
さーてもう二日半ぐらいすればぱにぽに16巻なのです。
テンペスト編楽しみです。大筋は連載追ってるだけあって体験済みですが、
追体験というのもいいものです。A5版だとまた違ったイメージな感じもしますし。
それにもちろん今回大増ページお値段据え置きなことに対する楽しみも。ワクワクしてます。
最近なんかサボリ気味だし記念に一枚描きたいなーなーなー。

たまには地元のとらのあなに行ってメッセージカードをゲットしようとか考えていたのですが、
困ったことに週末 だけ どたばたしたりします。
でも見にいきたい!カード欲しい!でも本早くほしい!発売日に!!配本された直後に!なんて言いながら頭を抱えています。

そうだ、2冊買えばいいじゃん。



今日のお絵かき。16巻発売後は3〜5日ほどネタバレ絵は避ける予定なので
今のうちにサレスタさんを。衣装が何故か制服です。いやこういうのも見てみたいなーどっかでーとか思ったのです
クリックすると元のサイズで表示します


最近の同人状況。
下でも書いていますが、おーざっぱなネタ出しが落ち着いた感じです。
でも筆を取るとつい思いついたことを描いてしまったりして…取捨選択も必要になってくる感じです。

んなわけで近似ネタと競合してボツったネタひとつ。
クリックすると元のサイズで表示します
なーんかよくわからない感じです。私もよくわかりません。
これを描いてる途中で2P目以降のネタも浮かんだりしたので復活の目もあるかもしれません。競合ネタあるけれど。
あと気づくとだいぶ朝比奈さんの髪が落ち着いていたのでした。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/5/23

進むサウダーデ  らくがきの楽屋裏

望みがあるから常日頃を過ごせる気がします。
今の私には冬の本。その先の結果はともかく実物を手に取るのが夢です。
『未制作抑止版』の通販もぼちぼち動いている…つまり手に取ってもらえているようで嬉しいのです。
大まかな内容のまとめがそろそろ出来る感じなので、あとは出来ていない部分のネームや
もちろん一番時間のかかる作画作業。先は長いですが望みの為に常日頃積み重ねるのです。



そんなわけで今日は望ちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
この前に『日常』の絵を描いたりしていたのですが、
その時に思いついたのが「N ichijou」という切り方。
それの為だけで描いたという絵でした。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。




続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ