2011/5/18

わすれもの  らくがきの楽屋裏
というわけで今日は18日。GF発売日!ってまだ日付変わったばっかなので買ってはいませんが
もちろん買えるようになったら今月もぱにぽにを堪能しようと思います。


……ちょいと前からやってた感想と一枚絵。先月はすっかり忘れたままここまできてしまいました。ギャヌー!
コミ1とか自分のコト関連で手一杯だったからなあ…と。
あとAQ×AKのインパクトに押されてたような気がします。かなり。
すいません。誰に?俺に。

ともあれ、今日はGFで、暮れには単行本も出ますね。加筆パート楽しみです。



今日のお絵かきはベホイミ。やたら長い気がします。
クリックすると元のサイズで表示します




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



2011/5/15

まりあギャリック  らくがきの楽屋裏
『MGOPW 未制作抑止版』とらのあな名古屋店での存在を確認していただきました。
なんだか目立つ場所に置いてあるそうなので、名古屋に御用のある方は是非ともー。
私も余裕があれば27日ぐらいには見にいきたいです。


関係の無い話。
最近少し考えたのですが、どーも「今描いているキャラ」に対しての愛着が跳ね上がるみたいです。
好きなキャラが安定しないのってこのためなんだろうなあとか思ったり。
つまり結構な浮気性だったりします。みんな私の嫁になればいいと思います。

最近好きなのはこの人関連で詰まってたりしたのでこの人。麻生麻里亜さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
姉の真尋さんは同人誌で強引にでも皆勤賞させているぐらいなので言わずものがななのですが
彼女もかなり好きなんです。みんな私の嫁になればいいと思います。
舞台の関係上、実は身内の絡みってのが珍しい気がする「ぱにぽに」ですが、そういうのも妄想できたりしますよね。
15巻の真鈴と都、修とくるみとかが嬉しかったのでした。
あと原作版ドラマCDの一条三姉妹のアレとかも楽しかったです。

ところで一条姉妹は比較的絡んでる気がしますね。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/5/11

えれめんつ  らくがきの楽屋裏
「MGOPW 未制作抑止版」通販はじまってちょっと経ちます。
なんだかウザいくらいに推してるのはそれほど珍しいことだからなのです。
……珍しくないようにしたいなあ。

あ、通販って決めてかかってましたが、店頭販売もあるようです。
とらのあな名古屋、なんば店に置いてあるようなので、目撃した方は是非ご一報ください!
自分でも見にいきたいです。それこそ自分の絵が載ってる商業印刷物がコミケカタログぐらいなもので、
当然自分の本が店頭に並んでるところなんて見たことないので!



今日のお絵かきはしばらくすっかり忘れていたSDらくがきセット。
クリックすると元のサイズで表示します
今回もある法則のもと、四キャラを選出しています。
『ハヤテのごとく!』のマリア
『はじめてのあく』の渡恭子
『神のみぞ知るセカイ』の桂木エルシィ(制服姿なのでこっちの名前で)
そして『今日から俺は!!』の赤坂理子になっています。
この縛りで四人目の描きたいキャラが思いつかなかったところに急に滑りこんできた昔読んだ漫画のキャラクター。
今日から俺は!!は面白かったのです。

慣れてない人はやっぱりむずかしいです


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



続きを読む

2011/5/11

MGOPW 未制作抑止版 詳細  同人/コミックマーケット情報


2011/5/1開催のComic1☆5、スペースは「え35b」にて発行した新刊はこちら。


クリックすると元のサイズで表示します
『MGOPW マジカルガールズアウトフェイズパラレルワークス 未制作抑止版』です。長っ。

今冬を目指して制作している厚めの同人誌『MGOPW』本編のパイロット版に当たるものになります。
ただしパイロット版と言っても本編での書きなおしを前提とした内容の一部の試作品だったりはせず、
サイズやらなんやら、今回変更してみたことに対する試作品みたいな意味合いでのパイロット版です。

今回は『MGOPW』本編を見据えて、A5版、一般向での制作になります。
また、この『未制作抑止版』は本編への再録をしません。

そしてゲストは今回縮小版ということでお二人。
いつも参加していただいている
大菊テモ 様
一休 様
のお二人になります。
まだまだ練りこむべき部分は多いのですが、大きな目的に対する決意表明としての一冊です。

通販とコミックマーケット80を経て完売しました。
MGOPW本編をお楽しみに!




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



2011/5/7

はやいもので  
コミック1へ出立した日から一週間が経ちます。

クリックすると元のサイズで表示します
先日、人からカメラを譲り受けたので
東京行脚中はバシバシ撮るぞー!なんて意気込んでいたりしました。

しましたが、帰ってから気づくと全然撮ってなかったりして愕然としました。
次回は是非とも……!


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ