2011/5/3

コミ1おつかれさまでした。  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します

コミック1も無事に終了して、家路について、ゆっくり休んだところです。
初めて参加するコミケ以外のイベントで
勝手が違うことも多く新鮮でした。
サークル入場の為に必要なものがチケットではなくて体に貼るシールだとか。

今回の新刊、新作である「MGOPW 未制作抑止版」、及び「MGCD」の結果はコミケの大規模さを改めて実感出来るものに。
また次も出しますので今回来られなかった方もよろしくお願いします。
そして手にとっていただけた方がいらしたら、是非とも感想やらお聞かせいただければ幸いです。
「MGOPW」本編完成に向けてちょっとずつでも歩みを進めたいと思うのでした。


さて、何も本が売れた売れないどうしただけがイベントではありません。

今回は何よりも交流!それが楽しかったです。
予め遊ぼうぜ!って話になっていた人の他、予告なしで普段からやりとりのある友人が応援に来てくれたり、
普段、コミケではなかなか近くにはなれないサークルさんの胸を借りる気分で臨めたり、
勿論挨拶に来てくれる方や、そしてこちらも憧れの人への挨拶などなど!
口下手だったりすぐ調子に乗ったりしてアレなので迷惑かけてないか怖かったりですが
でも本当に楽しかったです。

そんなわけでコミック1でした。
レポ漫画とか描いてみたいなあ。

web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


今回一番の反省点。
クリックすると元のサイズで表示します
ポスターとサークルカットだけってどうよ!許して!!的な。
次回、夏コミも多分ちょっと違っちゃうかもしれません。「未制作抑止版」はあるので完全なウソにはならないと思うのですが…


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ