2011/8/30

あくとあく  らくがきの楽屋裏
C80刊行、『MGSA』通販分も完売しました。ありがとうございました。
『MGOPW未制作抑止版』と同じく全年齢向けA5版の新機軸で臨む初めてのコミケ、
どうなるか不安な部分もあったのですが、たくさんの人に手にとってもらえて嬉しかったです。
次回に向けて製作中の『MGOPW』も全年齢向けA5版。この手応えを忘れないように頑張ります。


クリックすると元のサイズで表示します
そして今日はヤングガンガンビッグ掲載、
氷川へきる先生の新魔法少女シリーズ読み切り第三弾『AQ×AK3』
の感想をざっくりお送りします。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む

2011/8/26

回る円弧の一幕に  
先日、近所の中型スーパーが閉店しました。
生まれる前からあって、色々あって物心つく頃からお世話になっていたりご迷惑をおかけしたりもした店舗。
その閉店する瞬間に立ち会おうと、閉店までの1時間、お店の中をめぐり思いもめぐらせていたのでした。
非常階段から、屋上から、立体駐車場ではミニ四駆大会もありました、ゲームセンターで10分だけ遊べるヤツとかもあった覚えがあります。
そして以前のお仕事ではバックヤードに立ち入りさせて貰ったこともあったりして、
その思い出は割と大きいです。
そんな大きなものをもたらした世界もいつかは思い出になる。それはわりといつも通り過ぎている瞬間なのかもしれません。

そして、そこから芽吹く世界があることも。
なんだか建て替えの後、ホームセンターとして再始動するそうです。
……近所にやたら競合店あるのに大丈夫なのかなー

2011/8/25

現在午前九時。眠らずに待っていました。…眠れなかったのは先日ファミレスでコーヒーがぶがぶ飲んだからなんでしょうが、とにかく最速で買いに行って早速読みました。
テンションMAXです!でも多くはまだ語らないッ!

2011/8/24

コミケ申込とか  らくがきの楽屋裏
完了しています。
できるだけ頑張っていきたいです。といいつつ、コミスタに物怖じしているんですけどね。
誰かいろいろ設定を教えて下さいと泣きつきたくなります。ペンの太さだの用紙の大きさだの。
MGSAでつかんだ以上のことをやれるように覚えないと……

とりあえずグラデトーンの貼り方はなんか感動しました。
MGSAを制作したコミックスタジオ3ではなんかすごいチマチマやっていましたので…
ひょっとしたら3でもこの貼り方できたのかもしれないんですけどね。取説はちゃんと読まないといけませんね。

ちなみに今回はこんな感じなのです。ってでかっ
クリックすると元のサイズで表示します
当選するといいなー

2011/8/24

MGSAあれこれ  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
お陰さまで会場分は当日完売、通販も半分を切った「MGSA」。
自己満足全開のがっつり「ぱにぽに16巻×氷川へきる魔法少女スピンオフ」本です。
今日はそのネタバラシでもしようかなーと。せっかくなのでAQAKシリーズ三作目を読む前に。

もちろんMGSAのネタバレです。
あと拙作をグダグダ語るとかなかなかに痛々しい気がするので、覚悟完了してからお願いします。
続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ