2011/10/29

MGOPWへの道 そのいち  らくがきの楽屋裏
コミケ当落で盛り上がってたのが昨日のお話。悲喜こもごもをTwitter等で眺めていました。
友人知人の当落も勿論、氷川先生のスパイシー大作戦も参加されるそうで、いろいろ盛り上がってまいりました。

そして私も当選しました。12/31、ナ-33a。
クリックすると元のサイズで表示します
MGOPWも冬で最初の一打、上巻を出すつもりで行こうと思います。
大言吐いてた割にはフルが出来ないのが情けないのですが、
やっぱりぱにぽに完結やCPN連載開始に時期を合わせたいという欲が出てしまいまして……
とりあえずはこれで頑張ってみます。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/10/25

夢を見たくて  らくがきの楽屋裏
現在14時。待ちに待ったビッグガンガン創刊ー!買って来ました!
ちゅーても氷川へきる先生は来月からです。新連載予告載ってましたよ!
AQ×AK3の柱の予告がどーにも紛らわしかったのを思い出します。

そんなAQ×AK3も立ち読み公開になったみたいです。
「ベホイミちゃん」からの派生要素のある作品なだけにアレとかあるよ!
なんとも回し者みたいなんですがほら、基本的にライブで語り合う人って少なかったんで……共有できたらなあっていつも思うんです。


クリックすると元のサイズで表示します
先駆けて描いていたAQ×AKシリーズ公開記念おえかき。
実際に目が動くのかは知りません。
ミコト服奈々はおっぱい描きたかったんです。
あとちょっと妄想的なアレンジもしてたりします。



新連載『CANDY POP NIGHTMARE』も楽しみですね。私はCPNと略そう。
予告の一枚からいろいろ妄想を膨らませて待つのです。
ただしただ待つだけではいけない、やらなきゃいけないことが目白押しのひと月。
とりあえず3日半後ぐらいに、また。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2011/10/19

おもしろきこともなき世をおもしろく  らくがきの楽屋裏
唐突なんですが、
エッセイ漫画、日記漫画と呼ばれるものが好きです。
昔から気づくといろいろ読んでいたりします。
ただ好みの幅は結構狭いらしく、だいたいある特定のキツいノリを持った作品に傾倒する傾向があるみたいです。
また、エッセイ、日記でなくとも経験則を生かしたフィクションというのも好きです。


私自身は大して身のない生活をしていて、いると思っていて、
だからこそこういう作品に心惹かれるのかもしれません。

でもきっと、こういう作品を製作されている方々だって、別に毎日がエブリデイってわけでもなく
仕事の合間、何の気ない日常や交友からネタを出して、形にしているんじゃないのかなと。


「すみなすものは心なりけり」
ですね。心がけようと思うのでした。

2011/10/18

今日の一枚。  らくがきの楽屋裏
現在朝4時。GF発売日ーって、そういやぱにぽには終了したのでした。
でもなんかいろいろあるらしいので買いに行こうと思うのです。

クリックすると元のサイズで表示します
感銘を受けたのでざっくりと。
今資料としてベホイミちゃん1巻をひっくり返している中で
いろいろと思いだしたりします。詳しくはまたいつかまとめます。
そんな時にベホイミや魔法少女のお話を聞いたりしたのでなんかこうぶわーっと
ぶわーっとなんか描きたい欲が出てきたのでした。

以下同人の話。
続きを読む

2011/10/13

モノクロームな世界  らくがきの楽屋裏
トーンって魔法よね貼るとなんか印象変わるし。
とか言いつつ、ちょっとトーンを弄ってみたりしていました。
ずーっとペンやってたのでちょっと新鮮。そして使い方をすっかり忘れていた自分に愕然。
そういや実戦運用したのはMGSAが初めてでしたし、それ以前はSAI上で擬似的にちょっと使ってたりする程度。さらにその前はグレスケ。まだまだ自分のモノにはなっていません。
パワートーンってなに?

クリックすると元のサイズで表示します
まずは一条さん。びろーん。


クリックすると元のサイズで表示します
そして一条さんを描いてちょっとしてくるみの誕生日が13日だったことを思い出して描いたくるみ。
今回はストーンと下ろした髪型なのです。まろまゆ後期とかに見られます。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ