2012/4/25

Cの衝動/思いつきよこんにちは  らくがきの楽屋裏
浮気特集でもしよっかなーと思っていたのですが、
急遽思いつき…というかせっかく描いたしってことで路線変更。

クリックすると元のサイズで表示します
ぱにぽに、桃月学園1年C組の面々です。
なんだかすごいひさびさに描いた気がする。
最近はぱにぽに系描いても主役キャラ集合だったりベッキーソロだったりして、
下手したら16巻記念絵以来かもしれません。

ちょっと思うところがあり、一部意図的に普段のイメージとは違ってくる様に描いています。
久々に描いたから色々忘れてたり、
いつものように思い込みが突っ走ってる部分もあるんですけどね。
このイメージのC組はまたどこかでお目にかけるかもしれません。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


続きを読む

2012/4/18

LGBB騎士ガンダムも正式発売日から十日少々。
友人から目元のシールのお手軽改造方法を聞いて実行していました。

クリックすると元のサイズで表示します
LGBB騎士ガンダムには左右の流し目シールがついているので、
それらを分割、貼り合わせるだけで横井画伯風の精悍かつ可愛いフェイスに!

みたいな方法。
っていうかこれぐらい自分で思いつけという視線を感じます。

クリックすると元のサイズで表示します
副産物。



で、今日のお絵かき。
最近浮気し倒しでしたが、今回は久しぶりにエリタン。
頭身を縮めた絵も久しく描いていなかった気がするのでそちらも合わせて描くことにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
あまり縮んでいない気がします。
こんなエリタンが主役の同人、「MGOPW」下巻は…えっと…うん……ちょっと…かかるかも…ハイ…


そしてWeb拍手絵。
クリックすると元のサイズで表示します
最後は当然キャンディポップナイトメアより九重アリス、姫川真希奈。
これからの二人です。まだまだわからないことも多く、
語れることも少ないキャンディポップナイトメア。
今はここまでに出てきた情報を頭で整理したり妄想したりするばかりです。
魔法少女達はともかくとして
アリス達にも仲間?内での交流が無いというのが気になります。
御神楽奈々や白い魔法少女トゥエルブ、そしてもしかしたらエイトも。とのつながりやら。

絵のお話。
後ろが寂しかったのでテキトーに字をあしらってありますが、
キャラが被ってて見えません。 のでご紹介。

・アリス真希奈「WONDERLAND」
・奈々みこと「AQuawithdArK」
・ダブルベホイミ「ALTERNATION」
・エリタンベホイミ「PARALLEL GIRLS」
となっています。

というわけでWeb拍手絵なのでした。
次回はスーパー浮気特集でもしましょう。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む

2012/4/9

伝・説・再・臨  らくがきの楽屋裏
さてさて、今年は私にとって様々な楽しみが始まる年。
第一弾がキルミーベイベーだったのですが、第二弾もやってきました。
SDガンダムBB戦士の新ブランド「レジェンドBB」の騎士ガンダムを手に入れたのです。
クリックすると元のサイズで表示します
三国伝の終了から一年、待ちに待った新たなSDV系の展開はリメイク企画!
三国伝を踏まえてさらにブラッシュアップされた技術で蘇ったりしたのです。
さらに、個人的には三国伝から基準となるサイズがそんなに変わってないのもポイント高いです。
並べたり、標準化された肘可動を三国伝キットに移植したり…夢が広がっています。

そもそも企画に一年かけたりしていますし、今回は子供向けの1年ベースではなくて
ターゲットを上げて腰を据えて長期間やる予感がするので楽しみですねー。

というわけで、こういうことを言って影響受けた!って人いままでいた事ないんですがオススメしておきます。
次回は5月のAGE-2を挟んで7月の武者頑駄無。ジム頭で足軽も組めるっぽいので複数買いしたいです。


クリックすると元のサイズで表示します
そして今日も拍手絵。AQ×AKの二人。みことと奈々。
フレームアウトしているのですが、みことの親指が立っています。
表に出ろ みたいな感じで。

起点となるベホイミちゃんに、これからのキャンディポップナイトメア。
このふたつの真ん中にあって、全三話の読み切りなのでやや影が薄い宿命も持つこの作品。
だからこそいつかCPNで絡んでくれたらいいなあとか思うのです。
アリス・真希奈とは構成が似ているからこそ関係の違いで絡んでくれたら素敵だなーって思うのです。いつも言ってる。
あと単行本でもどこかで拾って欲しいです。
いや読めるんですけどねビッグガンガン公式で。やっぱり本で!まとまって!欲しい!
でもCPNに入っちゃうとなんか一冊の流れが崩れちゃいそうだし…どうなるのかしら。

いずれにせよキャンディポップナイトメア再開を心待ちにしています。
第三弾の始まりはそこにあるのです。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ