2012/8/29

キャンディポップナイトメア8話感想  らくがきの楽屋裏
最近とみに忙しくなかなか筆が手につきません。
時間はつくるもの、とは言えども寄る年波と眠気にはなかなか勝てず…
とも言ってられないのですけどね。特に存在証明がなんか描くこと、にぐらいしかない身としては。

そんなわけでキャンディポップナイトメア8話感想です。
ネタバレ上等ですが肝心な部分はぼかして書こうと思うので
未読の方が読んでも安心。…かどうかはわかりませんが、とにかくそんな感じです。
ラフと一緒にお届けします。


続きを読む

2012/8/25

あしたへの第一歩  らくがきの楽屋裏
戦いはもう始まっているッ!!

というわけで、次回コミックマーケットへの申し込みを済ませました。
もちろん新刊はMGOPW下巻!  …予定!
キャンディポップナイトメアともすりあわせたりパラレルだったりしつつ頑張るのです。
ぱにぽに、ベホイミちゃんとしてFIXされたものから、として制作するのもひとつの選択肢ですが
やっぱり生きている世界があるならそれも追ってみたいという欲望に正直に
CPN要素を既定路線とミックスさせながら散りばめたいです。希望。

また、上巻についてもプランがなんとなく出てきたので実行する予定です。

なんて野望を妄想するのもいいけど、まずは当落発表。
そしてそこまでにどれだけ進んでいるかがキモ。
何事もいきなり土壌がある状態にはなりません。頑張ろう。

そしてビッグガンガン発売日、CPNの日です。寝て起きたら買いに行くのです。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


続きを読む

2012/8/21

バーニンガー  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
コミケからこっち燃え尽きていたのでなんとかとりもどすために一筆。
こういう時こそメソウサとか描くべきなんじゃなかろうか。うん。もう遅い。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2012/8/20

MGPA+MGCP12夏号あれこれ。  らくがきの楽屋裏
コミケ明けから寝てばかりです。そろそろ筆をとらないといろいろ忘れてしまいそう。

それはともかくはじまりましたMGPA通販、トップからいけますのでぜひともお求めください。


んで
今回この記事では、MGPAについてあれこれ書こうと思います。
覚え書きというか
最近特に忘れっぽくなったので、当時どんな思いでこれを作ったかを思い出せるように。

MGPAをまだ持っていない人には当然ネタバレになります。
これから読んでいただける予定のある方は注意!
続きを読む

2012/8/14

コミケお疲れ様でした  らくがきの楽屋裏
この夏も暑い…例年よりはいくらかマシだったのですが、そんな戦いが終わりました。

まずはこちらでは完全な事後申告になってしまいますが、コピー本について。
クリックすると元のサイズで表示します
MGCP モモツキ?ガールズコピオス 2012夏号
コピー誌ですが初となる完全な『キャンディポップナイトメア』本です。
ゲストに桃桃白さまを迎えてお送りした急ごしらえの16P。
MGPAでは入稿スケジュールの関係でおさえられなかったCPN最新話を中心にまとめてあります。
ものすごい余談ではありますが、この本からアリスの髪トーンの入れ方がちょっと変わっています。
ベタ抜きの部分は今までどおりですが明るい部分の方をちょっと原作に近づけるようにいじりました。

大体MGPAの1/4ほどを出し、そして完売しました。ありがとうございます。
作り方はわかったのでコピー誌は今後もやっていきたいです。

さて他のコトも。まず新刊『MGPA』は歴代でも結構上位に。
ただし印刷部数はMGOPWと同じ量でなのでまだまだ余っています。
通販に出すかは検討中。

そして『MGOPW上巻』、嬉しいことに、そして困ったことに完売してしまいました。
実際は完売ではなく、とらのあな通販から戻ってくる分が10部ほどあるのですが
下巻を控えてコレはどうだろう、という状況です。
下巻発行までにすこし考えさせていただきます。

ういっきぃ様からの委託も順調で、初参加としては個人的に嫉妬するほど。
と、まあぱにぽに連載終了もあって不安のあったイベントも
予想に反してかなり好調に終了しました。
次回はMGOPW下巻!目指します!!

買い出しや挨拶についてはわりと順調に行きました。
押しかけてしまった方や、入れ違いになってしまった方には申し訳ございません。
本当に意外な方のご来訪もあったりして、そういう意味でも素敵なイベントになりました。
これからいただいたものや買ったものを楽しもうと思うのです。

そんな今年のコミケでした。
早速次回も申し込み!目指せ祝十回目!



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ