2012/9/28

キャンディポップナイトメア9、10、11話感想  らくがきの楽屋裏
今月もキャンディポップナイトメア感想。
8話の大立ち回り?も終わり、1巻の結び、2巻の始まりになるような感じですね。
例によってネタバレ上等なのです。

9話では8話の一日後として、8話で振られたとおりニャーさんがいろいろ説明してくれました。
このニャーさん、どういった事情で今の考え方を持つに至っているかはわかりませんが、
やっぱりあの子で間違いなさそうですねー。
わからないことだらけの三人組とのカラミで良い感じに振り回されてたとさ。

んで九話。仕切り直し?的なプロローグっぽい一話。
これは負けてしまった人たちのエピソード。その前が明かされるのも待っています。
あの子やあの子がどうなっているのか?とかも。

真希奈から見た八神くん、アスカから見た姫川さん(とアリス)。
なかなかいいコンビになりつつある八神くんと真希奈がツボです。
クリックすると元のサイズで表示します
真希奈の魅力として、固いだけではなく軽いところがあると思っています。
それは八神くんによって発揮されているんじゃないかなあと。
クリックすると元のサイズで表示します
感想系記事としては久々?の彩色おえかき。

そして11話は2年2組メンバーのお話。東雲さくらこの怪物っぷり!
クリックすると元のサイズで表示します
そういえば真希奈も巨乳キャラだったはずですがすっかりりみさんや東雲さんの影に…
やはり癒しっぽさがポイントか!?

そんな感じでぼちぼち単行本1巻分がたまる頃合い。単行本での修正や調整、描きおろしも楽しみです。
表紙のデザインとかも。
カタカナベースのロゴが好きなのです。






web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む

2012/9/26

ビッグガンガンの発売日です。はやいなあ。
今回のCPNは9、10、11話。単行本だと1巻ラストと2巻スタートで分割されそうな感じです。感想は3日待ちっつーことで28日以降!
らくがきを交えつつお送りする予定です。
なんだか結構な頻度で言ってる気がしますが、真希奈がどんどん良いキャラになってます。
いいなぁ



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2012/9/18

ユキラム  らくがきの楽屋裏
今日はいつもと趣向を変えて。
『くすりのマジョラム』より、馬放ラム、ユキ姉妹です。
クリックすると元のサイズで表示します
横分けメガネに弱いのは以前から語っている通りなのです。語ってたっけ。
そんな人達が主役の作品を、ミーハー根性無しにかつて電撃PSを買っていた時代のコーナー扉絵から好きだった鈴城芹先生が描くのです。そりゃキュンと来ます。
すでに完結していますが、『看板娘はさしおさえ』みたいに同人で後日談的なものやってくれないかなーとか思ったり。

来る9月27日には、『JC探偵でぃてくてぃ部!』の新刊も出ます。
そちらも楽しみ。いろいろと。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む

2012/9/14

テクスチャル  らくがきの楽屋裏
今日はふと思いついたネタを書きだしてみたり。
CPN8話ネタバレ要素あり注意です。
続きを読む

2012/9/7

最近のおはなし。  らくがきの楽屋裏
9月を迎えコミケ周りも一段落。
夏の新刊MGPAも委託分(というか在庫になった分全部なのですが)の半分少々を手にとっていただくことが出来たようです。


…他に書くこともあんまりありません。まだ月頭だからCPNも無いし…。
あ、早ければ明日BB戦士ガンダムレギルスを買いにいけます!やったね!

…ぐらい?

そんなわけでお絵かき。まずは玲ちゃん。
先日ガンガンオンラインで公開された御神楽奈々に影響を受けています。
あとはまあ色々試運転的なノリで。最近あんまりペン動かせてなかったし、ペンタブの芯も頼んだし。
クリックすると元のサイズで表示します
玲ちゃんってかなり久しぶりに描いた気がします。

んでちびっこい真希奈とアリス。
クリックすると元のサイズで表示します
真希奈は都市伝説スタイル。アリスのスートのちらし方がなんか微妙。

と、今はこんな感じです。
そういえばもう9月。あっという間に色々迫っていそうです。


web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ