2013/1/31

キャンディポップナイトメア18話感想  らくがきの楽屋裏
先日の絵もあって遅くなりましたがCPN感想ー。
あとガンガンオンラインでCPNの声付きPVも公開されていました。アリスが!喋ってる!

今回はのんびりまったりアリスのお話でした。ほぼ4コマ形式。
クリックすると元のサイズで表示します
どんどんマスコットに!ヘイヘーイ!
フラフラといろいろな場所を回りながら、あとたまに懐かしいキャラとかも絡んだりしつつ
その奔放っぷりを遺憾なくはっきりするアリスのお話。
絡んでるキャラとか的にまたあっちの方なのかなー。一回電車乗ってるし。
クリックすると元のサイズで表示します
真希奈はいつかのトビラな恰好で一本だけ登場。あと背景モブで懐かしい人が。

…あまり考えていなかったけど、白姫地区って人工島だし
普通の人が普通に住むような場所じゃないんじゃないかとかふと思いました。
ほら都会ってそういう場所結構あるらしいし。
で、真希奈達もこう近くから出てきてたりしてーとか。桃月とか。



クリックすると元のサイズで表示します
そんなわけでアリス回でした。
ぼちぼち単行本2巻に向けて盛り上げてくるのかなーと思ったところにこれは予想外でした。





web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2013/1/31

今日のこの日に。  らくがきの楽屋裏
というわけで久しぶりにがっつりと。
実は前のイッカはストック彩色なので本当に久しぶり。
先日買ったペンタブ用オーバーレイシートでちょっとだけグリップがパワーアップしています。あまり完成した絵には関係ないのですが。
クリックすると元のサイズで表示します

2年2組を中心に白姫学園女子いろいろ。他にも先生とか名前も無いけどキャラは濃い人達とか居ますがとりあえずこれだけ。
まるで色の付いてる五人が主役になってあれこれする感がありますが
実際のCPNはアリスと真希奈とあと一人が中心で、他の三人はクラスメイトです。
ちょこちょこ描写も増えてきてて可愛いです。案外ひつじも喋ります。
こうやって五人並べると、アリスが飛び抜けて目立つなあなんて思いました。さすが!

去年はちょうど休載が判明した時期だったりしました。
今年はどうなるのか!CPN3巻ぐらいまで見られたらいいなあ。

んなわけでCPN絵でした。コミケ後から忙しかったりノリがよくなかったりしましたが
弾みをつけることができればなんとかなるもんです。
この勢いのまま頑張りたい!
そして私も今年こそは!



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


続きを読む

2013/1/27

WCPあれこれ。  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
定番の自作に対するちょっと残念な語り。
というか覚え書きです。いざ振り返った時何も残っていないのは寂しいものです。
それなら読み返して悶絶したほうがいいかなあって思いながら。




続きを読む

2013/1/25

眠れない午前二時  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
現在午前二時。今月もビッグガンガンです。
不定期連載扱いだったような気がしますが、
復活以来一度も空くことなく載っているキャンディポップナイトメア。
嬉しいことです。

そして今日はレジェンドBB、魔龍剣士ゼロの発売日…の一日前です。
だいたい一日前に並べてもらえるのでゲットしに行きます。
あとはガンダムEXAとか…あと買ってない漫画とか、それにPCのメンテナンスと清掃をお願いしに行けたら…いいなあ。

というのが今日の予定。どこまで完遂するかはわかりませんがそんな感じです。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2013/1/21

キャンディポップナイトメア16、17話感想  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
忘れていた!という時はだいたいそんなに忘れていなかったりするのですが
もちろん忘れていません!ただこんな毎回ループしてる語彙の少ない文章でも
書くのにはそれなりのエネルギーがいるらしく……

って言ってるうちに21日だよ!今週のうちにビッグガンガン新しいの出ちゃうよ!
ということでキャンディポップナイトメア感想です。
今なんか絵がうまく書けない状態異常にかかっているのですが
エネルギーひねり出してお送りします。

そう、生業としていれば頭が濡れていて力が出ないとか言ってられないのです
頭取り替えられておしまいなんですから。
生業ではないけれど、気概だけはせめてマネしていきたいものです。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ