2013/9/30

キャンディポップナイトメア33話、34話感想。  らくがきの楽屋裏
の前にらくがき。
クリックすると元のサイズで表示します
すっごい久しぶりに上原都。描く回数は気持ち少なめでしたがぱにぽにで上位に位置する好きなキャラでした。

今回のCPNは二本立て!ついにあの主人公が戻ってくる!?でした。
当然ネタバレなので注意してください。

3巻表紙イラストっぽいものもモノクロで見られたりしました。
びっくりです。そして同人はタイミングおもいっきりズレたなあ…と。
あ、まだ通販やってますし次回イベント分もありますのでよろしくお願いします。

そんなわけでざっくりいきます。
続きを読む

2013/9/25

今月も今月で  らくがきの楽屋裏
25日がやってきました。ビッグガンガン。CPNです。
3巻の表紙見られるかなーとかいろいろ楽しみ。
現在午前五時。感想はやっぱりちょっとあとです。

らくがき。久々にベッキー。
クリックすると元のサイズで表示します
そろそろ遊んでられない時期なのでしばらくはこんな感じのらくがきでいこうかなと。
ペン入れってやっぱり時間食うんだなーと




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2013/9/22

緑色の星  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
ちょっと前に描いておいたくるみ。
というのも、電撃だいおうじで始まる氷川へきる先生の新連載が
もしかしてまろまゆに関係したものなんじゃね?と当て込んだものであります。
おもいっきりハズしたみたいですが。

くるみは割と最近の同人誌(今通販してます)でまた出ていたりして
CPNしか読んでない方には誰こいつ?状態だったりしました。


くるみ、つまり桃瀬くるみ。『ぱにぽに』のスピンオフ作品、『まろまゆ』のヒロインで
『ぱにぽに』の主要登場人物でもありました。
登場時期によってしばしば変わる髪型、服装が特徴。
ぱにぽにでは地味キャラ、まろまゆでは萌えないヒロインというキャラ付けでした。
ちなみに姓が設定されていないわけではないですが、まろまゆ中ではあまり表には出ないので
「まろまゆの桃瀬くるみ」として描く時は意図的に「くるみ」と姓を外しています。

アニメ『ぱにぽにだっしゅ!』ではぱにぽに側のくるみが原作序盤をふくらませた大分違うキャラになっていた一方、
ゲストとして登場したまろまゆのくるみはかなり原作イメージに沿った描写だったり。要は結構乱暴だったり。


キャンディポップナイトメアではモブキャラとして現在確か2コマぐらい登場。どちらも2巻。
まろまゆ終了後に登場したポニーテール+半袖制服スタイルです。今回の絵はこれのイメージ。


ぱにぽに関係ではじめに描いたのも「まろまゆのくるみ」。
電撃で何かが始まるこの時期に一度振り返られたらと思ったのでした。ハズしたけど。


そんなわけで『女子高生VS』。楽しみです。またつながっていたらいいなあ。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2013/9/19

電撃だいおうじ新連載のタイトルも明らかになって
9月はそろそろ終盤を迎えようとしています。
というわけでぼちぼち引きこもろうかなと思うのでした。

そんな中で思いつきの二枚。
クリックすると元のサイズで表示します
虹色のアリス
クリックすると元のサイズで表示します
鈍色の真希奈

虹色分使い切れていないです。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2013/9/12

もうひとりのありす  らくがきの楽屋裏
今日のおえかきはもう一人のアリス、本城有栖。
クリックすると元のサイズで表示します
アリスとはそんなに絡まず一瞬で踏み潰される彼女ですが、
キャラ自体はアリスと対照的な個性を持っていて、単発キャラながらいろいろ美味しいなあと。
色はわからないからとてもベタな感じで塗ってます。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ