2014/4/25

DVDでは湯気が増えます  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
今日のお絵かきはラフにペンいれした真希奈。4巻はどこまで入るのかなー
単行本と本誌連載との間に割と重要度の低い1話を挟んだり、そもそもシームレスだったり
本誌に移行できる仕掛けがあったりすると素敵かもしれません。

さて今は午前3時。CPNはドラマCDのキャスト発表があるとかなんとか。
よっぽどアレじゃなければ声の人にはこだわらない方ですが、一応希望はあります。はたして。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2014/4/23

よみがえるM/その時を見逃すな  らくがきの楽屋裏
CPN4巻のその後ろ姿が見えてきたみたいです。ドラマCDも同時とのことで
…つまり二日後に出るBGではついにドラマCD続報が…?楽しみですね。
御影に関しても修正はいるそうです。良かった良かった。あと湯気が増えるとかだそうです。本誌で読んでよかったよかった。

クリックすると元のサイズで表示します
そんなわけで今日のお絵かきはくるみ。まろまゆ復活!!
といっても読み切りでしょうけど、でも楽しみ。みことの登場とかもあるのかしら。

絵は最新型を中心にくるみクロニクル。
上から初期型、セミロング、原作三つ編み、ぱにぽに終盤ツインテ、エトワールポニテ。
他にもいくらかのスタイルがあって一番好きなのは看板娘スタイル(黒バンダナ付き)ですが、ここでは描いていません。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


2014/4/17

怪異と踊れ!  らくがきの楽屋裏
今日のおえかきは真希奈。液タブにもだいぶ慣れてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

……で、すっかり置きっぱなしだったCPN43話の感想なのです。



web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。



続きを読む

2014/4/10

直・感・操・作  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
そんなわけで先日導入した一世一代の超贅沢。液晶タブレットcintiq13HDのおはなし。
別にこれを使ってご飯を食べるわけでもない、
別の意味でご飯を食べるための道具、つまりお盆になってしまいかねない。
そんなアレですが、なんとなく衝動が爆発したので買ってしまったのでした。
ちなみに増税後のお話。いつも踏ん切りをつけるのがやや遅いのです。

続きを読む

2014/4/9

女子高生VS6話感想+  らくがきの楽屋裏
近況。続くと言ったら続かないというのがお約束と言わんばかりに放置して何してたかと言えば
散財していました。償却なんて夢のまた夢、だとしても遊ぶなら欲しいものを買う!
というわけで噂の液タブ、cintiq13HD導入です。
使ってみて思ったのは…なんだ、直感操作をナメていました。
latitude 10は早々にベッド専用ツール(とモバイルバッテリー)になってしまいそこまで使わなかったのですが
これを機に直感操作のとりこになろうと思います。
なんで去年の秋口にこの決断が出来なかったのかとかそういうことは忘れることにします。


クリックすると元のサイズで表示します
そんなわけで女子高生VS。たしか初の感想記事。
CPN感想記事以上にただの解説になりそうで、今まで控えていたのです。

はい。今月のJKVS。表紙です!
前にも描いたのですがなぜか数件回って見つからず苦労しました。
グッズもあるのではがきも送っておきたいです。

彼女たちは何者なのかが今月で明かされるのでした。あとイルカも。
急に来た?とびっくりしましたが、伏線的なものも用意されていたらしく…。
改めて読み返すかそれとも気付かなかったことはそのまま単行本を待つか?
なんて考えています。

学園の名前も判明、一つの方向性が見えてきて、これから世界観も広がりそうな感じです。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ