2015/2/26

タイコバン  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
そういえば出してなかったバレンタインデーに描いたタイ子。申し訳程度です。
この絵はミントグリーンな髪。いろいろ遊んでます。
さあオフィシャルはどうなりますやら。目立たないことも大事だったのねぇ……





web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2015/2/25

ぼやけたせかい  らくがきの楽屋裏
に耐えられなくなり、メガネを導入しました。
確かに眼鏡っ娘は好きですが、自分がかけてもしょうがない。と思って我慢してたんですが
さすがに生活に支障をきたすレベルになってる気がしたのであきらめたのです。
鼻あてが気になります。
現在午前3時。なんだかんだともう二月の暮れです。1月は行き、2月は逃げるとはよくいったものです。

今日のらくがき。タイ子。狙ってないけどサレスタカラー
クリックすると元のサイズで表示します




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


そういやパテを練り始めました。
投げ出さなかったらちょっと遊んだものをそのうち貼りたいです。

2015/2/20

コミケ申込  らくがきの楽屋裏
の締め切りが過ぎました。勿論私も申し込みました。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらは仮カット。
実際に使用したものはCPN5巻で登場しMGOPWでも描く
もうすこしだけ攻めたキャラ。
夏は想定する最高の状態で臨める場合、いろいろと人誘ったりして動けたらいいなあ。

トークライブイベントも盛況に終わったみたいで、
自分の観測圏にも行った人がいてウラヤマシイのです。
次はコミスペでこんな気分になるのか……ぐぎぎ。行動範囲増やさないとなあ。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2015/2/9

キャンディポップナイトメア57、58、59話感想。  らくがきの楽屋裏
クリックすると元のサイズで表示します
やっと出てきました今月のビッグガンガン。
どーも寝しなにベッドの上で読んで寝てそのまま蹴ってマウンテンサイクル入りしていた模様。
……部屋、片付けないとなあ。

典型的な無くなったー!とかいそがしー!とか適当な理由つけてキャンセルかまし
このままなしくずしにフェードアウトしたりするよくあるアレ!
にしか見えない寸劇になってしまっていたので
いっそもう一冊買おうかなとも思ってたぐらいです。
ちゅーても単行本になればまとまるしなあ……加筆もあるし修正もあるしポロリも単行本だし世間的にはそこからネタバレ解禁だし…。と悩んでもう一回探してみたのでした。


はいどーでもいい話終了。こんどネタにしよう。
というわけでCPN感想!
57話。復活後フラフラとあちこちに現れていた魔法少女マキナ。
その姿が変な感じの噂になって……。という感じのあらすじ……のはず。
真希奈、アリス、八神、上原、ニャーさんそして珍しく山田を交えての魔法少女談義。
セリフとネタが詰まってます。
アレルギーレベルで魔法少女が嫌いな山田がかわいいのです。
多分知ってる故に容赦なく真希奈に対してツッコミかけるのも素敵。
栗林アコを経由してみこと、瀬奈のカットも登場したりして。ダブル美人。
ちょうど良く最近の総括的な内容でした。 5巻はこのあたりでまとまるのでしょうか。
4巻の暮れから山田の矢印も出てきて
出番とセリフとキャラ描写がグっと増えたので、ドラマCDがまたあるならぜひとも声が欲しいです。

58話。アリスの話。えーと……テンドンって言うんですよね!こういうの!
ショートギャグもちょいちょいある、むしろメインの舞台かしら。それもCPNの魅力です。

59話。口裂け女の話。ここに来てなんか普通な感じの!
例えるなら途中からバトルトーナメントになっちゃうマンガの単行本の序盤のようなVS怪異!
とはいっても今回はさすがに御影みたいなのではなくて……
何故か真希奈を改造する話に流れていくのでした。
真希奈もちょっと肉は多めだし気を抜くとブサイクになりますが
素材はいいというのが明らかになるのでした。確かに可愛い!ああでも髪はまとめて欲しい…
白姫で姫川なだけに最近流行りの「お姫様」。
真希奈は本当に可愛いです。


こんな感じ。
年末からここまで氷川先生もお忙しいようで…きっとそれらが芽吹く春には素敵なことがいっぱいあるはずです。
まずは私は行けないけど2月のトークライブイベント。行きたいなあ……





web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。

2015/2/8

コミケの申し込みを  らくがきの楽屋裏
済ませてきたのです。今回は、今回も冬に引いたしあたりまえですがMGOPW。エリタン主役のアレです。
二人の魔法少女、逆位相のふたりのお話なのです。
……夏までにはちゃんと出来るといいなあ。
あとそればっかに気を取られないようにもしたいです。CPN単行本も近いですし。

今日のらくがきは麻生先生。
クリックすると元のサイズで表示します
ぱにぽにメインの同人では皆勤賞してました。




web拍手。簡単なメッセージはこちらへ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ