2011/9/14  11:56

カメラ「デジカメ」  

色々と機種を検索していたデジタルカメラ、今日先ず先ず気に入ったのを購入した。

機種はpanasonic のDMC「TZ20」LUMIX 広角24oレンズ・タッチパネル3,0液晶・光学ズーム16倍〜iAズーム21倍・画素1410万・連写10コマ「秒」・GPS搭載・レンズ「ナノサ―フェスコーティング」である。

価格も当初38,500円であったが電気店・カメラ店のチラシなどを見て検討した結果、電気店等で安くて、ケース・カード付きで30800円である。折りしもカメラ店のチラシで同じ機種が18,800で販売しているのを見つけた。早速開店10時に行き購入、店員が一番客という事で価格より更に1000円を値引きしてくれる。

此のカメラを買ったのも現在使用しているキャノンのIXY5倍ズームで画素も500万である。此のカメラを買った折には新型であったが「?」

本来は一眼レフが欲しい所ではあるが、拙の場合は絵画用に必要なだけで、唯遠距離の場合5倍ズームではパソコンでトリミングした折ボケてしまう、16倍あれば何とかなるのではと考えたからである「笑」

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


      今回購入したパナソニックTZ20

クリックすると元のサイズで表示します


      キャノンIXY 5,0mega/pixels
よく物の掛け値段で半値7掛けというが正に此の状態である「笑」
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ