2012/7/18  7:48

今日は何の日  

7月18日の今日は何の日

「昭和26年」千葉市の東京大学農学部検見川厚生農場で「蓮」博士と言われた{故}大賀一郎博士が縄文時代に咲いていた古代「蓮」の種3粒を発見し、そのうちのT粒の開花に成功する。
その古代「蓮」の実が、1952年「昭和27年」の今日、花を咲かせました。
此の「大賀蓮」は約2千年前とされ、日本3大名園の岡山の「後楽園」にもあります。
クリックすると元のサイズで表示します


1970年「昭和45年」の今日
東京都杉並区で日本で初めての高化学スモックが発生、高校のグランドで運動していた、生徒たちが、突然目の痛みや頭痛を訴え病院等に運ばれた事を受け、東京都が調査を行なった結果、高化学スモックである事が確認されました。

1975年「昭和50年」の今日
アメリカのアポロ船と旧ソビエトのソユーズ19号が宇宙空間でドッキングに成功しました。
両国の宇宙飛行士達は、宇宙船内で握手を交わし、ドッキング証明書にサインをした後、宇宙食での晩餐会を開きました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ