2013/2/18  16:19

高島シネマ  

今日の高島公民館の「たかしまシネマ」は「白銀は招くよ」を上映する。午前10時〜12時までの予定。
1959年の作品で西独映画{カラー}です。
監督ハンス・キェスト 出演 トニー・ザイラー{フロリアン役}ギュンター・フィリップ{アンダ―ル役}ガ―リンデ・ロッカー{ローズル役}

あらすじ
アルプスの山奥の小さな村オーバーヒンメルブルン。そこには村長フックスが経営をしている旅館の一室に,老警官ヨーゼフと見習いのアンダールがいる国家警察の駐在所がある。

あまりにも平和すぎて事件が起こらない事もあり、ヨーゼフは推理小説にうつつを抜かし、アンダールはフックスの娘ローズルに夢中だった。

村長から駐在所の閉鎖をほのめかされた巡査たちは、[仕事が無くなっては堪らん}と盗難事件をひとつ偽装する。

此の報を聞いた本部は、スキーの名手フロリアンを派遣、調査に来た彼は、丁度都会から遊びに来ていた12人の娘たちと共に調べ始める。

フロリアンは犯人は内部の者の仕業と推定する。慌てるアンダールとフロリアンは山小屋を訪ね、強引に警備役になって同宿する事に成功するが、やがて事件は意外な展開を見せ始めるのだったが、私用で中座の為、結果は判らない「残念」
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ