2013/8/14  18:17

今日は何の日  

8月13日の今日は
1927年「昭和2年」の今日
甲子園球場で開かれていた、第13回全国中等学校野球大会、現在の夏の全国高校野球大会の試合がラジオで中継放送されました。之が日本で、初めてのスポーツ実況放送とされています。

1961年「昭和36年」の今日
当時の東ドイツが、西ベルリンを取り囲む様、鉄条網を張りました。之が発端となり、総延長155kmの及ぶコンクリートの壁、ベルリンの壁が造られる事になりました。

2009年「平成21年」の今日
アメリカ人のギターリスト、レスポール氏が肺炎のため94歳で亡くなりました。レスポール氏が開発し、自ら名を関したエレキギターレスポールは、世界の著名なミュ―ジシャンに愛され、ロックミュージックに最も大きな影響を与えたと言われています。

8月14日の「今日は何の日」
1980年「昭和55年」の今日
夏山登山で賑わう富士山で、大規模な落石事故が発生し、12人が亡くなり29人が重軽傷を負いました。

2008年「平成20年」の今日
北京オリンピック体操男子の個人総合決勝で、内村航平選手が、銀メダルを獲得しました。体操男子の個人総合で、日本選手がメダルを取ったのは、24年振りでした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ