2013/8/18  15:05

夏祭り  

昨夜は我が町内「藤の里」の夏祭りが、藤の里公会堂の空き地で有り、又、小学校の体育館での卓球の練習日でもあるが、毎日の猛暑日で体育館に入った途端サウナ状態なので休み、自宅でク―ラ―の下でテレビを見ながらのんびりしていたら、午後8時頃友人からビールでも、という事で出かけた。生ビ―ルを一杯飲んだが、風も無い無風状態と砂ほこりで早々に退散した。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

8時半ごろから、子供達のビンゴゲームなどのイベントもあった様だ。

8月18日の「今日は何の日」

1915年「大正4年」の今日
大阪の豊中グランドで、現在の夏の全国高校野球の前進にあたる、全国中等学校優勝野球大会が初めて開催されました。

1969年「昭和44年」の今日
第51回夏の全国高校野球の決勝戦が行われました。青森の三沢高校と愛媛の松山商業の試合が、延長18回0対0のまま勝負がつかず大会史上初めて翌日再試合が行われました。再試合は松山商業が4対2で勝って、4回目の優勝を果たしました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ