2013/10/16  18:03

今日は何の日  

10月16日の「今日は何の日」

今日は世界食糧デ―です。1945年「昭和20年」の今日
FAO国連食糧農業期間が設立された事を記念して制定された、世界の食糧不足や、栄養失調等について考える日です。

1978年「昭和53年」の今日
第264代のロ―マ法王に、ヨハネ。パウロ2世が選ばれました。イタリア人以外がローマ法王に選ばれたのは凡そ450年振りで、ポーランド人としては初めての事でした。代位26年の間、世界各国を精力的に訪問し、1981年には初めて日本を訪れ、被爆地広島・長崎で、世界平和を訴えました。

1978年「昭和53年」の今日
ロンドンで行なわれた、ゴルフの世界マッチプレー選手権で、青木 功選手が優勝をしました。日本のプロゴルファーが、海外のビックタイトルで優勝したのは、男子では青木選手が初めてでした。

明日17日は、FOPツアー「下電観光バス日帰り」に、集合場所AM8時10分のバスで、「鳥取方面」大漁収穫祭&因幡に友人3家夫婦で行ってきます。今から楽しみにしております。
クリックすると元のサイズで表示します

明日行ってきます。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ