2013/10/25  15:36

今日は何の日  

台風27号、日本列島を南下した為、風の影響は受けなかったが、今日は一日雨が降リ続いた。

10月25日の「今日は何の日」
1951年「昭和26年」の今日
戦後初めて設立された、民間航空会社日本航空が、営業を始めました。一番機の「木星号」が、羽田航空から大阪経由で福岡へと飛び立ちました。

1962年「昭和37年」の今日
モスクワで行なわれた世界バレーボール選手権の最終戦で、東洋の魔女と呼ばれた日本の女子チームが、チェコスロバキアを破って、決勝リーグ7戦全勝の、完全優勝を果たしました。

1984年「昭和59年」の今日
友好親善の施設として、オーストラリヤから送られた、6頭の「コアラ」が、成田航空に到着しました。東京・名古屋・鹿児島の動物園に、2頭づつ引き渡されました。

1987年「昭和62年」の今日
沖縄で、開放国体が開幕しました。国体の全国一巡を締めくくり、沖縄の本土復帰15周年の節目の大会でした。

1991年「平成3年」の今日
俳優の森繁久弥さんが、この年の文化勲章の受章者に選ばれました。大衆芸能の分野では、初めての受賞でした。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ