2014/4/22  18:38

健康と管理  

岡山市高島農協主催の「血管年来測定」に家内同伴で行って来た。

期間は4月22日と23日の二日間

時間は午前10時から午後の14時までと、午後16時から19時迄の2回で、一人約4分間で結果が分かる。

今日の結果は
肉体的ストレスは、普通

精神的ストレスは 普通

ストレスの対処能力は 普通

血液循環は 普通

ストレス点数 36

血管年齢は 53歳である. 又、家内は39歳であった。

心拍数は 64で、最高心拍数は75で、最低心拍数は31であった。

評価は、肉体的すとれすが少なく、精神的ストレスは普通であり、ストレス対処能力も普通で、継続的な管理を通じて現在の状態を維持した下さいとの結果である。

血管循環及び血管の状態はまだ、良好ですが、血管老化が始まっていますので、正しい生活習慣及び積極的な運動で継続的な管理が必要と出た。

現在早朝のウオーキング約一時間とラジオ体操第一第二を日に2回、それに毎週の火曜と土曜の卓球{一時間}をしているが、今後も出来る限り継続するつもりだいる。

4月22日の「今日は何の日」

今日は「ア―ス・デ―」です
1970年「昭和45年」の今日
アメリカで公害に反対する大規模な抗議行動が行なわれて以来、環境問題を考える日として毎年世界各地で様々な活動が行なわれて居まっす。

1946年「昭和21年」の今日
漫画「サザエさん」の連載が、福岡県の新聞で始まりました。作者の「長谷川町子」さんは、当時戦火を避け福岡へ疎開していました。

1981年「昭和56年」の今日
マザー・テレサが初めて来日しました。6日間の滞在中、各地で公演や対話の場が設けられ愛と自己犠牲を解きました。

1992年「平成4年」の今日
北方4島に住むロシア人が、入国審査なしで交流する。所謂ピザなし渡航が始まりました。訪問団19人を乗せた第一陣の船が、根室の花崎港に到着しました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ