2014/4/30  12:21

今日は何の日  

4月30日の「今日は何の日」

今日は図書館記念日です。1950年「昭和25年」の今日、図書館法が制定された事に因んで、日本図書館協会が1971年に定めました。

1945年昭和20年」の今日
ナチスドイツの主導者アドルフ・ヒットラーが、自ら命を絶ちました。1週間後ドイツは、連合国軍に無条件降伏をしました。

1975年「昭和50年」の今日
ベトナム戦争で、南ベトナムが無条件降伏をしました。開放戦線軍と北ベトナム軍がサイモン市内に無血入場、3日後、サイモン放送はベトナム戦争の終結を伝えました。

1993年「平成5年」の今日
インターネット上に「www」[ワールド・ワイド・ウエブ」が世界で初めて一般に公開されました。当初は研究者向けの手段でしたが、無料で公開され世界中に普及しました。

1999年「平成11年」の今日
東京証券取引所の立会場がコンピューター化に伴い閉鎖されました。独特の手のサインで代替え注文を出す場達で知られましたが、121年に渡る歴史に幕を下ろしました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ