2014/11/25  15:00

今日は何の日  

11月21日「金曜日」の公民館「ギタークラブ」で、来年の課題曲の中の曲で、生徒から「黒いオルフェ」の希望曲が出た、

前日希望曲の「砂山」をアレンジして、次に取り掛かっろうと譜面を探したが無い、大抵の曲は譜面が有るが、手元にある数ある音楽譜面で、いくら探しても見つからないのである。

引き受けた以上何とかしなくてはと、ネットで探したところ、サンバとビギンリズムで演奏したのが有ったが、たまたまギター演奏の曲を見つけたので、カセットで録音しコピーする事にした。

譜面にするのは「ビギン」のリズムで書こうと、今のところ思っているが、「キー」の調子はどうするか思案する。多分{Gminor]位が良いのではと思っているが、ダブル♭なので多分大丈夫だと思う。

此の「黒いオルフェ」は映画に主題曲で、フランス・ブラジル・イタリアの合作映画だそうです。


11月25日の「今日は何の日」

1947年「昭和22年」の今日
第一回の共同募金運動が始まりました。全国規模の展開はこれが初めてで、一カ月で当時の6億円、今の額にして凡そ、1500億円の募金が寄せられました。

1970年「昭和45年」の今日
作家の三島由紀夫が、東京の陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地で、自衛隊の決起を訴えた後、割腹自殺をしました。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ