2015/2/22  14:13

公民館「文化祭」  

高島公民館「文化祭」2日目
今日は「藍琴&三弦クラブ」が9時30分から始まり、6番目11時50分から我が「ウクレレ&ギタークラブ」の演奏が始まる。

クラブの紹介と曲名を紹介し演奏に入る。
先ずT曲目は「ママ・イネス」をルンバで演奏。2曲目は「ブルー・シャト―」を演奏し、3曲目は「この広い野原いっぱい」この歌の時には、観客にギター演奏で歌ってもらう為、歌詞を配り一体となってもらい、楽しんで頂いた。
4曲目は「思い出の渚」えお演奏後は、「涙・そうそう」を演奏、これも観客に唄って頂き盛り上げて頂いた。
観客に感想を聴いて見ましたが、演奏者も落ち着いて演奏をしていたので、大変良かったと好評を頂いた。この言葉を聞いた私も、やっと肩の荷が下りた様です。演奏後は反省会を喫茶室で行なったが、此の時の会談中にも色々と知らない人からも、好評の声が掛かり、本当に良かったです。
クリックすると元のサイズで表示します

 本番前のコミュニテ―ハウスでの練習風景、10時から約1時間30分までの練習をした
この時点ではこの演奏で有れば、まとまりも良くこの調子で演奏をと思ったが、本番も落ち着いた演奏が出来大変良かった。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

本番の時友人にカメラをお願いしたが、全員の写真が撮れて無くて、端の人が2枚とも尻きりトンボとなっつてしまっているのが、残念です。

クリックすると元のサイズで表示します

私は今日はギロで指揮を担当した。
クリックすると元のサイズで表示します

 「懐かしい唱歌」の面々、此の中には家内も初めて出席させて戴いた。
クリックすると元のサイズで表示します

       藍琴・三弦クラブの演奏風景

最後にギタークラブの生徒は、総勢15名いるが、仕事の都合とか病欠等で、半分の7名でちょっと淋しい気もしたが、総評として良い演奏が出来たので良かったです。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ