2015/3/1  14:12

音楽  

ギタークラブの生徒さんから、そろそろ演奏する前に[opening・melody ]をしたい希望が有り曲を、色々数ある本の中から探したが、ファンファーレの様なものでは詰まらないので、昔演奏していた頃の曲を想い出し、チョット拝借した。C

原曲名「te・quiero・dijiste][デ・キェロ・ディヒステ」をルンバの早いテンポでもと、思ったが、この曲は演奏にスローテンポのルンバで演奏出来ると辞めにした。

原曲では「デ・キェロ・ディヒステ」と言うが、英語名では「maguc・in・the・moon・light]である。
この曲はメキシコの女流作曲家、グレーヴァーと言う人の作詞、作曲です、曲のタイトルは、[君を愛するあなたは云った}と言う意味です。

元来歌詞はスペイン語で書かれたものですが{maguc・in・the・moon・light}と言う英語の歌詞が付けられ、大ヒットしました。

結局スローテンポの曲だが{im・in・the・mood・fo・love}の8小節を、テンポを早くしてスイング・ジャズで演奏する事にする。
クリックすると元のサイズで表示します

C調で書いたので、初心者でも演奏できる。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ