2009/2/1  15:27

新話  

「結露防止スプレー」
冬のシーズンに窓に出来る結露に悩んいる家庭は非常に多いが、窓に吹きつけておくだけで結露を防ぐ事の出来るスプレーだ、乳児のオムツ等に使われている、吸水性ポリマーを応用した物で、窓ガラスにスプレーで吹きかけておくと吸水性ポリマーが透明の吸水膜を作リ膜が結露を吸い込んで水分を溜める。

一度水分を溜めてしまうと、水が垂れる事無く、又日中になるとこの水分は日差しを浴びて蒸発して無くなり、又元の吸水膜に戻る、乾燥した吸水膜は無色透明なので、窓ガラスに付いても気にならず、窓ガラスを拭かない限り約1ヶ月間の効果を持続すると言われている。

「今日は何の日」
1953年{昭和28年}の今日
NHKの東京テレビ局が開局
この日は午後2時から開局祝賀式が行われた。菊五郎劇団の舞台中継や歌番組の「今週の明星」が放送される、放送開始当日のテレビの受信契約数は、866件で始めの頃は一日の放送は4時間でした。

1987年{昭和62年}の今日
北海道の十勝地方で運行されていた「しどう線」が廃止される。この路線は愛国駅と幸福駅の二つの駅があり、「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで全国的なブームになりました。

1895年{明治28年}の今日
日本で最初の路面電車、京都電気鉄道が営業を始める、この電車はイギリス製の16人乗りで、最初の頃は運転手の傍に電車の先走りという少年がいて、昼間は「赤い旗」夜は「赤い提灯」を持て、電車が曲がり角などに指しかかると電車の前を走って「電車がきますせー」と通行人に注意して回ったそうだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ