2009/4/13  16:13

新語  

今、この新語、流行語に拘ると少しは世の中が見えてくるかも知れません。
今日の「新語」は、「ハンドメイド雑貨」
幼稚園等に子供が通う様になった若い奥さんが、ショップだとか専門家の作家等が、デザインしたお弁当ケース、手提げ袋などの材料を購入して、それを自分で組み立てたり、少しばかり縫って仕上げる雑貨が「ハンドメイド雑貨」とわれている。

最近の母親というのはほとんどの人が、まったく布地から、自分でデザインして作り上げる事は、出来なくなっている分けで、また、パート等の仕事などに出かけている事もあり、最初から作る時間がない等の理由で、専門家が用意した物を組み立てると言う事になる。

ショップ店も、一つのデザインは、50〜60個ぐらいしか作らないので、友達と同じ雑貨に成ることは、ほとんど無いと言われ、世界で1っだけの商品が出来上がる。
母親にとっては自己満足、誇らしげを持てる様である。

「今日は何の日」
1970年「昭和45年」の今日
月えの着陸を目指して飛行中の宇宙船アポロ13号で、酸素タンクが爆発する事故が起きました。
3人の宇宙飛行士は、生命の危険にさらされましたが、全員が司令船に乗り移り、着陸船を切り離すという離れ業をやり遂げました。
全世界が見守る中、4月17日に無事地球に帰還しました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ