2009/10/5  11:45

気候  

中秋に入り、大分秋らしくなって、朝のウオーキングも長袖を着用しないと肌寒くなって来た。稲も今のところ台風にも遭わず、稲穂も垂れ、今年は実りの秋となりそうで、非農家の拙も喜ばしい事である。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します







此の稲の種類は不明だがひょっとして「雄町米」かもしれない?

畔道をウオーキング中に、舗装の割れ目に目を出し雑草の如く生命力旺盛な花を見つけたので、パチリ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






拙も此の花のように何事に於いても、生命力旺盛な人生を送りたいものである。残念ながら此の花の名前は不明だが、愛くるしく可憐な花芽を咲かせている。

0

2009/10/4  9:42

健康と  

早朝のウオーキングコースで見かける「コスモス」クリックすると元のサイズで表示します

 






遠方に見える建物は自宅から徒歩20分 の距離に有る地場温泉「湯迫温泉・白雲閣」及び「健康村」別に宣伝費を戴いているわけでもないが、郷里の知人が専務で勤務していて時々利用をしている。
備前岡山「隠れ宿」と「風呂自慢の宿」で台湾風呂、備前釜風呂等種々の風呂が有る。



クリックすると元のサイズで表示します







クリックすると元のサイズで表示します

 農家の方が3坪程の田に植えていて、毎年この時期には咲いて楽しませてくれる。



クリックすると元のサイズで表示します 






帰宅途中の日の出をパチリ、この風景は絵になるかも?
因みに8月のウオーキング歩数は一日平均では8,173歩であったが、9月は30日間で総計278,481歩で一日平均9,283歩と延びた、個展で会場を歩きまわったので歩数も延びたのだろう「笑」
0

2009/10/1  13:24

絵画個展「喫茶画廊まろー」  

岡山市北区奥田本町 15−20
喫茶、画廊 摩爐扇「まろー」086−226−0831
期間 2009年10月1日〜31日までの1ヶ月間開催
昨年より依頼を受けていたもので、今日作品展示に出向く。

クリックすると元のサイズで表示します

  喫茶、画廊 摩爐扇「まろー」の建物
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






今回の展示作品は昨年の12月末で廃園となった。旧「倉敷チボリ公園」の風景画、6Bの鉛筆画と水彩画の計17点を展示している。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ