2010/2/1  13:22

絵画  

今年に入って絵画を精力的に描く事を日課として行動しているが、昨年から病んでいるドライアイで以前の様に集中「1時間〜2時間」出来ないでいる。精々30分程で目が乾燥して、目薬「ミオピン」{目の疲れを和らげる」と「ヒアレイン」{目の渇き等を和らげる」点眼液のお世話になる有様。「笑」

又、気分転換にと庭の木を観たり、ギター・ピアノを弾いたり、パソコン「ゲーム・フリーセル」をするがパソコンはかえって悪循環の様だ「笑」

でも此の「フリーセル」現在72連勝中であるが。このゲームは囲碁と同じで読みを必要とし適当にしていると行き詰まる、頭の回転訓練には良い様である。

そこで昨日完成した絵画を紹介、
この場所は瀬戸内市虫明の○東家牡蠣業者の牡蠣引上運搬船、昨日も牡蠣イベントがあり約5千人の客が来たようです。
クリックすると元のサイズで表示します


之は絵画用にと撮った写真

クリックすると元のサイズで表示します


昨日描き上げた同じ場所「サイズ・横21cm×縦30cm F4号

今年は{前回も書いたが}「故・モーさん」を偲んで船をテーマに描いていく積もりである。

「今日は何の日」

1895年「明治28年」の今日。日本で最初の路面電車、京都電気鉄道が営業を始めました。電車はイギリス製の16人乗りで最初のころは、運転手のそばに電車の先走りという少年がいて、昼は赤い旗、夜は赤い提灯を持って、電車の曲がり角等に差し掛かると、その前を走って電車が「きまっせ―」と通行人に注意してまわったという事です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ