2010/2/25  16:16

音楽と絵画  

以前から頼まれていたコンボ用のパート譜面を絵画制作の合間を縫って書く、譜面は「ギター・ピアノ・ベース・ドラム」クインテット譜面だが、取り敢えずギターパート譜面を3曲書き上げた。

曲はジャズの「Lullaby of birdland] /[Satin Doll] /[Miahelle]の曲である。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します







アレンジもジャズになるとアレンジをするのも大変、面白くしようと思うとコード「和音」駆使しなくてはいけない、でも演奏して面白ければ、喜びもひとしをである。

絵画は2月17日から描き始めた、岡山県玉野市の出崎沖のレジャーボートの「太刀魚」漁の風景である、前回同様光反射が大変だ、横51センチ・縦20センチの長方形の絵画、まだ制作途中で雲、「今回初めて雲を描いてみた」と海面が未完成ですが、一応制作途中の絵もどの様にして描いているのか判ると思いブログに載せる事にした。
クリックすると元のサイズで表示します


描き上がるまではまだまだ日数も掛かるが、出来上がれば披露したいと思う。

又、今年に入ってからゲームのフリーセルを絵画制作時の気分転換にしているが今日で201回の連勝記録を達成した。今後は300回の連勝を目指して取り組んでいくつもりだ、誠仕様も無い記録だが「大笑と冷汗」

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ