2013/3/1  15:20

音楽「アレンジ」  

ギタークラブの本年度レッスンする希望曲4曲のアレンジの内、残りの2曲を書きあげた。
「コモエスタ赤坂」と「高校三年生」である。どの曲もテンポが早めである。

クリックすると元のサイズで表示します

       「コモエスタ赤坂」の譜面」
此の譜面は16分音符を取り入れたので、少々困難なところもあるが、易しい譜面では進歩も無いので、あえて書き込みをする。

クリックすると元のサイズで表示します

        「高校三年生の譜面」
この曲は皆さんご存じで、テンポも速い「4分の2」曲で、認知症予防にはもってこいである。「笑」

今日午前中又、牡蠣業者に牡蠣を買いに行った。例の如く着くと早速社長が鍋で牡蠣を蒸してくれる。鍋の大きさも、{横35p深さ22p}蓋が出来ないほど入れていた。家内と二人、一人頭20個以上食べたが、今の時期殻の中は隙間もないほど身が入って、牡蠣もプリプリ、つい食べ過ぎてしまって、11時半頃帰宅したが。昼食も喉を通らず。抜きである。
帰宅の折牡蠣の剥き牡蠣を2袋頂戴した。今夜は牡蠣フライの副食である。{笑}

クリックすると元のサイズで表示します

     「 半斗缶程の量入っている」

クリックすると元のサイズで表示します

      「剥き牡蠣、2袋一つは娘にあげる」

「今日は何の日」
1941年「昭和16年」の今日
国民学校令が公布されました。4月1日から小学校は、国民学校と名前が改められ、団体訓練や学校行事が重視されました。

1954年「昭和29年」の今日
静岡県のマグロ漁船「第五福流丸」が、マーシャル諸島付近で操業中に、アメリカの核実験による放射量の灰を浴びました。乗組員23人が被曝し、およそ半年後には、無線長の久保山愛吉さんが亡くなりました。

1966年「昭和41年」の今日
旧ソビエトの無人惑星探査機「金星3号」が、打ち上げから約3ヶ月半の飛行の後、金星の表面に到達しました。月以外の天体に探査機が到達したのは、之が最初でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ