2014/1/29  15:32

健康と食材  

昨夜の副食は、「おでん」に、今年に入ってから、3度目である。「おでん」も2人だけでの生活、おでん鍋に2人分だけと物足りなく、ついつい多量に作って下手をすると2〜3日も「おでん」ずくめとなってしまうのである。

昨夜も「おでん」の時、大根とロールキャベツを入れ忘れた「笑」
クリックすると元のサイズで表示します

大根とロールキャベツを入れ忘れてもこの量である「笑」

今日昼食時長女が近くにケアの仕事で来ていて、昼食は未だということなので、「おでん」の残飯整理の手伝いをしてもらったが、未だ未だである。

味付けも薄めの味付けにして、煮込む度に濃くなるのを見込んでいるので、今夜あたりは味も浸み込み美味しく頂けるのではと、楽しみにはしている。

娘が手伝ってくれたが、朝食は2人共コーヒーと食パンで、昼と夜の食事時は御飯なので、この分だと3日目も「おでん」のおかずかも。それに今夜は大根とロールを入れるので益々量が増える「笑」「おでん」の後は、うどんを入れ煮込む予定だがこの分だと、うどんが何時の日に食せるか「大笑」

1月29日の「今日は何の日」

1940年「昭和15年」の今日
大阪の旧国鉄西成線安治川口駅近くで、ガソリンを燃料にした、3両編成の列車が脱線転覆。車両は瞬く間に火に包まれて、191人が焼死しました。

1968年「昭和41年」の今日
東京大学の医学部学生自治会が、医師法の改正に対して、無期限のストに突入、これが後の東大紛争の発端となりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ